関連記事


2017/07/28

釣行 アジ 42 [ 京浜 ] 強風で上ずるリグと難しい合わせ

【2017/07/22 19:00-23:30 京浜】

■状況
天候 曇
気温 27度
表水温 ?度
潮汐 大潮 165cm→105cm
風 南南西4m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの京浜アジング with フミ氏、はしびぃ氏。

いやぁ爆風です。

厄介なことに下げの流れと真逆の風向き。

スラックが極力でないようにアップにいれて強い流れに合わせてのせていきます。

普段は1.0g前後のジグヘッドなんですが、この日はリグがなるべく浮かぬよう1.5gを使用しました。

しかし効果薄くラインスラックはでまくり…

そんな状況でも日が落ちて暗くなってくると反応は増えてきます。

が、心地よいコン!というアタリは出ず…

コココッ…

コッ…コ…

という引っかかるようなアタリに終始。

ワイには合わせきれぬよ(;゙゚'ω゚')

それでもまずめの恩恵か向こう合わせ気味にポロポロと。

アジ 京浜 TICT アジスタ! 1.5g S + reins(レインズ)チビキャロスワンプ
前回より少しサイズが良くなりました。

アジ 京浜 TICT アジスタ! 1.5g S + reins(レインズ)チビキャロスワンプ

と、おもいきややっぱりいつものサイズw

(*`ω´)ぐぬぬ・・・

日が暮れて一時間もするとアタリも散発に。

頼みの綱のガルプぱいせんもこの日は不発。

もはやこれまでと移動して別場所を探りましたが、移動先もすでに終戦のようで。

その後追加なく終了としました。

トータルで5匹かな。

とりあえず楽しめたので良かったす。

ロストもなかったしね(゚∀゚)

フミ氏、はしびぃ氏お疲れさまでした。

そうそう、流れと風が逆のときのラインスラック解消策ですが、フミ氏の場合は自分と逆でダウンクロスにキャストしてポイントにリグを流し込んでいるようでした。

確かにそっちのほうがリグは上ずり難いすね。

次回試してみるべか。

▼タックル1
ダイワ 月下美人 MX アジング 55L-S
SHIMANO 08バイオマスターC2000S
バリバス アジングマスター 0.3号 + シーガーエース 0.8号

ヒットルアー:TICT アジスタ! 1.5g S + レインズ チビキャロスワンプ

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿