釣行 アジ 41 [ 京浜 ] 初場所の攻略に挑む、メバルも釣れたよ!

【2017/07/15-16 22:30-2:00 京浜】

■状況
天候 曇
気温 26度
表水温 ?度
潮汐 小潮 155cm→102cm
風 南南西3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの京浜アジング with フミ氏。

今回は初場所です。

この場所水深は浅めなので表層から探っていくのがよさそう。

潮は下げっぱな、わずかながら流れあり。

ということで0.8gのジグヘッドでリトリーブで探っていきます。

反応がでないので少し沈めてリグをふわふわさせると早速のバイトいただき!

しかし、記念すべき初場所1匹目はポロリでオートリリースw

それでも群れが入っており程なくして…

アジ 京浜 TICT アジスタ! 0.8g SS + reins(レインズ)チビキャロスワンプ
TICT アジスタ! 0.8g SS + レインズ チビキャロスワンプ

同じパターンで反応ありで

これはいただきか?!

と思いましたが…あとが続かず。

というわけで、新たなパターン探っていると、突然フォールからのひったくり。

アジとはちょっと引きが違うかな…

メバル 京浜 TICT アジスタ! 0.8g SS + reins(レインズ)チビキャロスワンプ

ご無沙汰のメバルさんでした(゚∀゚)

更に追加。

メバル 京浜 TICT アジスタ! 0.8g SS + reins(レインズ)チビキャロスワンプ
20㎝なしなし。

下へ下へのトルクのある引きが楽しい。

この間アジもポロポロかけてるんですがペース上がらず。

潮が緩むとアタリ止まり…

アジングに飽きたフミ氏はイシガニのサイトフィッシングに夢中。

京浜 イシガニ

自分もイシガニサイトを試みましたが…

初老の視力ではムリー('A`)

ということでアジングに専念しましたが、1匹追加に留まり。

アジは最終的にフミ氏と二人でこれくらい。

アジング 京浜

何故かイシガニが1匹はいっているけど気にしない気にしない。

結果的に初場所のアジングは好調ではなかったですが、メバルも釣れたりして楽しかったですわ。

フミ氏おつかれさまでした。

この場所またチャレンジしたいですね(゚∀゚)

▼タックル1
ダイワ 月下美人 MX アジング 55L-S
SHIMANO 08バイオマスターC2000S
バリバス アジングマスター 0.3号 + シーガーエース 0.8号

TICT アジスタ! 0.8g SS + レインズ チビキャロスワンプ

ロスト:ジグヘッド×1
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 アジ 41 [ 京浜 ] 初場所の攻略に挑む、メバルも釣れたよ! 釣行 アジ 41 [ 京浜 ] 初場所の攻略に挑む、メバルも釣れたよ! Reviewed by TJA_11 on 7/21/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.