釣行 シーバス635[ 湾奥 ] 初夏のテトラ帯セイゴ祭

【2017/06/10 17:00-21:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温23度→21度
表水温 ?度
潮汐 大潮 174cm→195cm→146cm
風 南4m→南東1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス港湾テトラ帯プレイ。

すっかりご無沙汰しておりますが、たまにはシーバスも釣りたいぞってことで出撃しましたが、本日南強風につき、まずは風が避けられる港湾に。

海はすっかり夏模様なわけで赤潮なわけです。

これはこれで釣りやすい気も(゚∀゚)

護岸際をシャッド、ミノーの誘いの釣りで探っていきますが、まぁそんな簡単に行かないわけです。

ということで、尺ヘッドでダート作戦。

ボトムまで一旦落としてしゃくり上げてくると、早速一発目。

シーバス 湾奥 尺ヘッドD4g+ミニカリ

そしてこの後、唯一のミニカリが大破したこともありこの釣りは諦め、テトラ方面に移動。

というところでtomoさんに遭遇。

ご一緒させていただき最近好調の場所にご案内いただきました。

が、しかーし、この場所テトラが低く2人ともびしょ濡れになっただけで撤退w

自分は別の足場の高いテトラに。

時はすでに日没。

魚もいるようでひっきりなしに反応ありますがのらない。

1キャス1バイト状態なんです(゚∀゚)

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

こんなのがね!

この後も1匹同じサイズ追加しましたが、風向き横方向に変わりやりずらくなったのでサックリ終了です。

テトラ帯も例年通りセイゴ祭りの時期となったようですね。

tomoさんおつかれさまでした。

デイのほうがサイズでそうだなぁ(゚∀゚)


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス635[ 湾奥 ] 初夏のテトラ帯セイゴ祭 釣行 シーバス635[ 湾奥 ] 初夏のテトラ帯セイゴ祭 Reviewed by TJA_11 on 6/12/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.