関連記事


2017/06/14

釣行 テナガエビ20[ 旧江戸 ] ランカーゲット&爆釣モード突入?!

【2017/06/11 20:15-22:15 旧江戸】

■状況
天候 曇
気温 21度
表水温 ?度
潮位 中潮 188cm→137cm
風 東北東3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
旧江戸テナガプレイ。

前回の05/29は未曽有の激渋で今年はヤバいんじゃないかと不安のスタートでしたが、今回の釣行、結果からいうと爆釣!



ポイントは前回同様、本流筋を中心にやってみました。

エントリのタイミングではなかなかノリが悪かったですが、流れが出始めると状況一転入れ掛かりに。



ちょっとサイズアップしたので念願のテナガカップ初エントリを試みましたが…アッー!!

※折れた手もこの後スタッフがおいしく頂きました。

続けて15cmクラスゲットしようやく初エントリ!



よかったε-(´∀`*)ホッ

更に食いが加速したタイミングで場所移動。

本流ランカー狙いの1投目。

ランカー(゚∀゚)キタコレ!!



腕が収まり切らないw



※20㎝オーバーを勝手にランカーとしています。

シーバスアングラーの横で嬉々としてテナガの写真を撮っているおっさんは、我ながらいささか残念な気もしますが、お見かけの際はそっと見守っていただけると幸いでございますw

その後はといいますと、更にペース上がり…

最後に18㎝クラスも追加。



最終的にリリースした抱卵個体を含めれば2時間で30匹と好調でした!

ようやく調子が上がってきた感じです!

日中、干潟とテトラでシーバスホゲたけどランカーテナガ釣れたから満足やで(゚∀゚)

▼タックル1
万能小継180
ハヤブサ(Hayabusa) 瞬間手長エビ シモリ仕掛1.6m 2-0.4-0.8 CA139
オーナー針 手長エビ1号
えさ:赤虫

ロスト:ハリス×3
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿