2017/05/03

釣行 テナガエビ17[ 旧江戸 ] 2017テナガエビ開幕戦

【2016/05/01 21:40-22:40 旧江戸】

■状況
天候 晴
気温 15度
表水温 ?度
潮位 中潮 159cm→150cm
風 北2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
今年初の旧江戸テナガプレイ。

本日(5/1)からTwitterの仲間内で『テナガカップ2017~長腕~』というイベント始めましたw
そんな経緯もあり時期的に少し早いんですが、毎年恒例の場所を偵察に。

仕事帰りに思い立ったので特に準備しておらず、餌はスーパーで半額になっていた銀だらを試してみました。

本来は赤虫がいいんでしょうが、虫えさの保管はなかなか面倒で…過去に冷蔵庫内で何度か事案が発生したこともあり手近で入手できて管理しやすいものを試した次第。

持ちが悪そうなんで皮の周辺の硬いところを中心にね!

で、家から5分で現着。

さすがに人少なく閑散としております。

まずは本流筋の良いサイズがでる実績場所から探ってみました。

早々にじゃない定番ゲストがヒット!
この後も本命らしきアタリもありますが針掛かりせず。

やや放置してみると…

テナガエビ 旧江戸川

キタ━(゚∀゚)━!

サイズはハサミ込みで12、3cmといったところ。

続けて他の場所も調査してみると反応の良い場所ハケ━━━ m9(゜∀゜) ━━━━ン!!

テナガエビ 旧江戸川

テナガエビ 旧江戸川

と、ポロポロ釣れました。

テナガカップにエントリするには小さいですが、食べておいしいサイズですな。

今回は短時間での偵察でしたが、良いポイントに入れば数も出そうな感じでした。

次回はサイズアップ狙うぞ(゚∀゚)

▼タックル1
万能小継180
ハヤブサ(Hayabusa) 瞬間手長エビ シモリ仕掛1.6m 2-0.4-0.8 CA139
オーナー針 手長エビ1号
えさ:銀だら

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿