関連記事


2017/05/16

釣行 クロダイ14[ 湾奥 ] 底荒れでも釣れるの?

【2017/05/12 20:30-23:00 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 18度
表水温 ?度
潮汐 大潮 150cm→82cm
風 東南東3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
3夜連続の湾奥クロダイボトムチニング探索です。

前回、前々回と連続でゲットし順調な調査を重ねているキビレゲーム。

今回はごんずいさん、さーもん氏と自分の3人での合同調査となりました。

現着して海の状況を確認すると向かい風で底荒れしており、なんだか厳しそうな様子です。

先行しているごんずいさんと合流し、自分の釣れたやり方を説明し調査開始。

うねりは強くないものの、底荒れに加えて千切れたアオサが底に漂っているようで回収の度にジグヘッドに絡んできてやりずらいことこの上なしw


サーモン氏も合流したタイミングで、風は若干落ちてきましたがそれでも状況は変わらず、結果3人でノーバイトの完敗 Ω\ζ°)チーン

三番瀬 キビレ ボウズ

↑右上にさーもん氏のおみ足がw

おそらくですが今回は底荒れが原因で魚の活性が低かったのかなーと思います。

ちなみに、昨夜一昨夜は凪でございました。

クロダイ、キビレは荒れたほうが釣れるイメージがありましたが、干潟のドシャローでボトムの釣りの場合、海況穏やかなほうが良さそうですね。

引き続き検証していきたいと思います。

ごんずいさん、さーもん氏お疲れさまでした。

次回から底荒れはパス(゚∀゚)

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.6号 + シーガーエース 2号

使用ルアー:タンクヘッド1/4oz(7g)ガルプアライブインチホッグ1.5インチ

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿