関連記事


2016/12/07

釣行 シーバス617 [ 湾奥 ] 初冬の凍える河川で自分との戦い

No-Bite on YouTube

【2016/12/02-12/03 23:00-1:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 10度
表水温 ?度
潮汐 中潮 51cm→8cm→12㎝
風 北北西3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

前日は干潟に行ってきました。

20cm位のが3匹でバッチリホゲ回避しておきました(゚∀゚)

で、今回は河川に。

駐車スペースでほぼ鱸さん、hiro氏と落ち合いGO(゚∀゚)

入ったタイミングで既に下げはかなり進行しております。

金曜日の夜ということもあり人は多く、上流の各々スペースに滑り込む感じ。

自分はさーもんさんの上流側に入れさせていただきました。

アザース。

聞くと状況はあまり芳しくない模様。

なんとなく察してましたw

なんてったって水温がかなり下がった感じがあるからね(゚∀゚)

今回も沖のブレイクと手前のブレイクのボトム狙いの2段構えで。

シンキング系の8~10cm位のルアー中心に、キャスト先でボトムまで落としてしばらく流し、戻りもボトムにあたるかあたらないかのスピードでゆるーくリフト&フォールで誘う感じ。

いやーしかし反応がない(;´・ω・)

手前で少し魚の反応あるけどやる気の無さは否めないw

寒さで段々集中力が切れて、雑な(早過ぎる)回収が多くなってきます。

いかんいかんこのスピードでは魚が付いてこない。

しっかり意識をもってスローにやらねば。

この時期は対魚というよりも自分との戦いですねw

もうすぐ開始から1時間というときにようやく…

回収時の手前のブレイクでヌーっと重みが加わり、ゆっくりとロッドで合わせると待望の本日初ヒット!

もうバイトないかもくらいな状況なんでたっぷり時間かけて慎重にやり取りしましたw

シーバス 湾奥 ローリングベイト88SSS

長さは60弱くらいだけど、腹パンでずっしり系。

しかしこの後が続かず。

しばらく経って下げきってから似たような状況でマリブにヒット!

バイトはこちらのほうが強烈で手元にガツンと来ました。

いい食い方だったので余裕こいてやり取りしてましたが、最後の取り込みでテンションなくなり…

さようなら~。

似たようなサイズだったかな。

で、これが最後の魚信でした。

上げっぱなまで粘りましたが、色んな意味でお寒い状況なのでもはやこれまで。

1本目慎重にゲットしといて良かったw

皆さまお疲れ様でした。

さーもん氏、腰サポーターメチャクチャ調子いい(゚∀゚)

▼タックル1
SHIMANO DIALUNA-XR S906ML
SHIMANO 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.0号 + ナノダックスリーダー23.5lb

ヒットルアー:ローリングベイト88SSS

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿