関連記事


2016/12/04

釣行 シーバス615 [ 湾奥 ] 久々の干潟は爆風

No-Bite on YouTube

【2016/11/29 21:00-22:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 9度
表水温 ?度
潮汐 大潮 68cm→18cm
風 北西3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス干潟ウェーディングプレイ。

ホーム・スイート・ホーム。
湾奥干潟よ!私は帰ってきた!

この秋は主に河川で頑張って来ましたが、魚も落ちたようで一段落。

これからの12~1月は、2月にランカーを狙うべく徐々に干潟にシフトしていきたいと思います。

で、本日の状況はというと爆風!Yahooの気象情報は3mだけど多分倍くらい吹いておる(汗)

干潟は広大且つ魚が着く場所もたくさんあり…一度に全部回るのは無理なので、今回は最奥牡蠣瀬にフォーカスしてみました。

ミオ筋の横に位置しており大きく地形が変化している場所。

人が少なくて素敵な場所ですw

なんで人が少ないかというと、高い潮位では入れないのと超遠いんだな( ´,_ゝ`)

一番最初はGoogleマップで目星をつけて、マップを頼りにたどり着きました。

2月の夜中に単独でルートを探すという、今思うと中々リスキーなチャレンジだったので強い思い入れもありますw

で、この場所に向かう途中撃ちながら下げ進行するにつれ進む感じ。

真っ暗闇の中、海の真ん中を歩くのはワクワクしますなぁ(゚∀゚)

で、途中サクッと。

シーバス 湾奥 YOZURI ロングキャストS

久々の干潟フィッシュ(゚∀゚)

40無い位ですかね。

とりあえずホゲも回避してようやく本命場所に到着。

が、しかーし到着と同時に風が増々強くなり_(:3 」∠)_

風向きは下げと同調なんですが、横風だし、いかんせん強すぎるw

リップ付きのシンキングミノーでレンジキープ試みますが、ラインはらみすぎてフッキングが難しい。

結局ショートバイト5回位もらったものの掛けるに至らず。

折角なのでもう少し粘りたい気持ちもありましたが、天候もアレだし諦めて終了としました。

リスクが高いときは諦めも肝心ですね。

でも干潟はやっぱり楽しい(゚∀゚)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:YO-ZURI ロングキャストS

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿