釣行 シーバス600 [ 湾奥 ] 久々にパターンはまり良型ゲット!


【2016/10/16 21:30-23:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 19度
表水温 ?度
潮汐 大潮 77cm→31cm
風 北北西1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

現着し、ほぼ鱸さんと合流しエントリ。

先行多数で叩かれまくった最初のエリアは案の定不発w

早めに見きって流心に展開すると明暗の一等地にはすでにさーもん氏が。

ご挨拶すると、隣でどうぞ撃ってくださいとありがたいお言葉でしたが、上流が空いているのでそちらに向かうことに。

暗部のオープンエリアで、ほぼさんと竿を並べてキャストです。

早々にヒットしましたが、1発目はいつも通りバラシw

イージーに反応もらえたので連発かと思いきやそうでもなく…

今年は魚数あまり多くなくてまだパターン掴み切れていなく、本日も御多分に漏れずローテで迷走。

ミノーのただ巻きとロリベ・バイブのリアクション試してミノーのほうでようやく。

エスクリムでヒット。

シーバス 湾奥 エスクリム99F

手前のブレイクのU字の戻りでした。

似たようなレンジで長さのアサシンでもヒット。



こちらも同じ場所で同じパターンでヒット。

10㎝前後のミノーのただ巻きが良さげな雰囲気。

念のため12~14㎝のミノーも試しましたがやはり反応薄いんで、アサシン99Sとエスクリム99Fに絞り込み。

直後にドスンと良型ヒット!

シーバス 湾奥 エスクリム99F

70後半くらいはありそうです(゚∀゚)

この後は絞り込んだルアーでパターンにハマり。

連発!

シーバス 湾奥 エスクリム99F

シーバス 湾奥 エスクリム99F

手返し優先で小さめのは何匹か写真撮らずです。

久々にパターンハマったよこれ。

でも時合は短いのも今年の特徴w

この後は反応が途絶えたので粘らず終了としました。

多分、7ゲットくらいだったと思うw

サイズは小さいので50くらい、アベレージは60くらいでした。

最大は…

シーバス 湾奥 エスクリム99F

78㎝。

ランカーには届かずですが、十分満足(゚∀゚)

今日の魚はとにかく元気で、ジャンプエラ洗いしまくりで流石ハイシーズンのシーバスという感じでした。

1mくらい飛んだやつもいたなぁw

皆さまお疲れ様でした。

今夜の釣りはパターンを絞る楽しみがありました。

瞬間最大風速は秋爆でしたな(゚∀゚)



爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス600 [ 湾奥 ] 久々にパターンはまり良型ゲット! 釣行 シーバス600 [ 湾奥 ] 久々にパターンはまり良型ゲット! Reviewed by TJA_11 on 10/20/2016 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. だんだんミノーのスローな展開の方が反応よくなってきましたかね?
    秋ですね~(o^^o)♪

    返信削除
    返信
    1. ▽ごんずい博士 さん
      まいどですー( ^ω^ )
      だんだん良くなってきた感じです。
      例年に比べると魚数少ないかもしれないですねー。湾奥全体的に(^_^;)

      削除

Powered by Blogger.