関連記事


2016/10/17

釣行 シーバス598 [ 湾奥 ] 朝のトップゲーム反応良し

No-Bite on YouTube

【2016/10/15 05:00-07:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 12度
表水温 ?度
潮汐 大潮 201cm→156cm
風 北北西2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
朝の湾奥シーバステトラ帯でのトップゲーム。

前日の夜は短時間ですが干潟ウェーディングしました。

が、ノーバイトで終了(;´・ω・)

ごんずいさんは複数ゲットしていたので、悪くない状況だったかと思うんですが、

最近鉄板とトップやりすぎたのかスローな釣りにアジャスト出来ず撃沈でしたw

で、本日の釣行。

駐車スペースは少し車が多めですね~。

いつものように人気ポイントを避けていつものポイントに!

INはライトが必要な時間でしたが、すぐに夜が明けはじめてチャンスタイム到来。

あれ、なんか今日は普段にも増してバイトが多い。

バイトが多いからって多くキャッチ出来るとは限らないのがTOPの悲しさでもあり、良さでもあるわけですw

また今日は出方が豪快でマグロみたいに魚体を横っ飛びの輩や、何度も追ってくるナマズみたいのもいたり(゚Д゚;)

で、ほどなくして

シーバス 湾奥 TDペンシル95F

とりあえず1本。

45くらいですかね。

更に追加。

シーバス 湾奥 TDペンシル95F

50後半くらい。

しかしこの後は鳥は居るもののバイト出ず。

合わせ切れで巻き替えたばかりのPEをほとんど失い意気消沈で終了。

活性高いのは朝イチだけでしたね。

ライントラブル多すぎでトラウマになる(;´・ω・)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号 + ナノダックスリーダー23.5lb

ヒットルアー:TDソルトペンシル 95F

ロスト:どっかのメタルジグ
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿