関連記事


2016/10/11

釣行 シーバス595 [ 湾奥 ] 朝のトップゲームをエンジョイ!

No-Bite on YouTube

【2016/10/08 05:00-08:30 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 18度
表水温 ?度
潮汐 小潮 82cm→155cm
風 北北西1m

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
朝の湾奥シーバステトラ帯でのトップゲーム。

ベイトも回遊してきてるし、そろそろやらねばと思いつつ、朝起きられずで本日ようやく行ってきましたw

気合が入りすぎて暗いうちに到着(汗

潮通しの良いポイントに入り夜明け待ちです。

空が白み始めたころベイトの気配が表層に(゚∀゚)

天候は北寄りの微風で絶好のトップ日和。

潮もよい感じで手前から沖に払い出し、鳥もチラホラと雰囲気良くなってきました。

暗いうちはロリベ投げてたんですが、このタイミングでトップにスイッチ。

一投目から沖目でバコン!

残念ながらこの魚はランディング体制に入ってからバラシw

しかしまだチャンスは続いているようで…

自分の前方には5、6羽の鳥が上空を旋回しており、いよいよ射程圏内で差し始めました。

更にはシーバスのボイルも始まり、待ちに待ってた秋の朝って感じ。

いいよ~いいよ~、すこぶるご機嫌な状況ではないか!

そして魚の反応も上々!コンスタントにヒット!

そしてコンスタントにバラシ(;´Д`)

すげー反応いいけど、すげーバレるw

遂に4つ目のヒットでようやく1本目をキャッチ!

シーバス 湾奥 TDペンシル9F

50位ですかね(;゚∀゚)=3ハァハァ

これもランディングでフック外れたんですが水中でうまく掬えましたw

この後も反応良くバラシ挟んで…

シーバス 湾奥 TDペンシル9F

2本目。

で、続けて1回バラして、最後は誤爆で終了w

途中まで動画も取れてたんで既にUPしてます(゚∀゚)

確か動画内は1本目の魚です。



自分がやってた場所は、他にもう一人しかいなくてほぼ貸し切り状態でラッキーでした。

この時期のテトラ帯はナイトよりデイのほうが釣れるし楽しいですね。

風向きも南でなくともOKだし。

つーことで今秋初のトップゲームは上々のスタートでご機嫌です!

そういえば朝イチはダッツンも釣れました(゚∀゚)

ダツ 湾奥 TDペンシル9F

エンジョイ、シーバストップゲーム(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO DIALUNA-XR S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.2号 + ナノダックスリーダー23.5lb

ヒットルアー:TDソルトペンシル 95F

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿