関連記事


2016/09/19

釣行 シーバス584 [ 湾奥 ] 2016年秋、干潟ウェーディング開幕戦

No-Bite on YouTube

【2016/09/17-18 22:30-0:30 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 24度
表水温 ?度
潮汐 大潮→中潮 76cm→51cm→54cm
風 南3m

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス干潟ウェーディングプレイ。

夕方テトラ帯で反応あったんで、ふな氏を誘って浸かってきました。

翌日船の予定だったんですが、大荒れ予報のため出船中止。

予定が空いたためスクランブル発進です(゚∀゚)

さん、ごんずいさんの直近の情報では、結構渋い感じですがw

現着してふなさんと合流、mi-さんも同じタイミングで参上です。

準備が済ませmi-さんに先行してIN。

先行は、ささん、ごんずいさん、両名は潮通しの良いエリアに展開中。

自分とふなさんは通常ルートでエントリ、ミオ筋まで出て状況見て移動先を決める感じです。

ミオ筋に到着して、早速実釣開始。

潮色はドクリア、下げの流れは逆方向の風に押され緩め。

ベイトはイナッコと小さめのイワシがチラホラと(゚∀゚)

初なんで状況はわからない部分も多いですが、例年通りだと8~10㎝くらいのシンペン、ミノーに反応があるはず。

先ずは上のレンジからスタートして、徐々にレンジ落とし、同時にシルエットも少しづつ変更。

2、3投げしてすぐローテと割と忙しい感じですw

が、しかーし反応は全くなく移動。

移動先は底質が牡蠣殻で地形変化もある場所です。

僅かながらですが、最初の場所より流れが効いている感じ。

自分の立ち位置は島になっていて若干高め、ここからミオ筋を狙ってキャストしていきます。

ミオ筋と手前の地形変化が両方狙える素敵な場所です(゚∀゚)

こちらでもルアーを矢継ぎ早にローテ。

開始から1時間ほど経って、潮どまりから上げ始めようかというタイミングでようやくのショートバイト2回。

その次のキャストでヒットしました。

シーバス 湾奥 三番瀬 ローリングベイト66SSS

50ちょいくらい。

ミオ筋でなく手前の地形変化に居た模様。

ホゲずに済みましたw

この後も、ぽつりぽつりと反応はあるものの全くのりそうにありませんw

本格的に上げが効き始めてからも粘ったのですが、その後はごんずいさんが1本50後半を追加したに留まり。

終了でございます。

結果、5人で3本くらい(多分mi-さんも釣っていたような気がする)

状況はそれほど悪いようには見受けられなかったのですが、なかなかまだまだ渋い感じでした!

みなさまお疲れ様でした。

ガザミ 湾奥 三番瀬

ガザミも捕獲(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.6号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:ローリングベイト66SSS

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~!
    まだまだシブイですが、なんか秋シーズンが始まった感じで嬉しいですね(*∩ω∩)
    これから寝不足の日がつづきますね~♪

    返信削除
    返信
    1. ▽ごんずい博士 さん
      先日はお疲れ様でした\(^o^)/
      お互い先ずは一本取れて良かったです。

      今シーズンも安全第一でいきましょー。
      よろしくお願いします( ^ω^ )

      削除