釣行 シーバス583 [ 湾奥 ] 初秋の南風でテトラで拾い釣り

【2016/09/17 18:30-20:00 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 26度
表水温 ?度
潮汐 大潮 194cm→174cm
風 南南西5m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバステトラ帯プレイ。

昨日は内房アジング行ったような気がします。
夢だったのかしらw

連休初日の本日は一日中眠くて家でのんびりしてました。

ほんとは浸かり行こうと思ってたんですが睡魔に勝てず。

夕方になってタイドグラフと風の状況を確認すると、なんだかよさげ。

ってことで、テトラにGO(゚∀゚)

現着はすっかり暗くなったタイミング、風も波も程よい感じでガチャってます。

さすがに表層きつい状況なんで少し潜るロリベSSSからスタート。

ほどなくしてコンッと小気味よいバイト。

すかさず合わせると飛んできましたw

シーバス 湾奥 ローリングベイト66SSS

15㎝くらいのセイゴェ('A`)

このサイズを上手くフッキングで出来た自分を評価したい(震

この後も飽きない程度にバイトあり。

全然のらないけどね!

撃ち進んで角に到着すると、ベイト(イナッコ)がてんこ盛り。

ルアーを引くとカコカコあたります。

ボイルとかはないんですが、ベイトがいるのは良いサイン!

トレースコースを変えて居場所を探っていると

期待通りベイトの帯を抜けたところでコン!

シーバス 湾奥 ローリングベイト66SSS

うむ、40ないけどもありがたし(゚∀゚)

更に少し移動した先でも

シーバス 湾奥 ローリングベイト66SSS

お、40超えたw

しかしながらこの後は風が落ちるにつれ活性落ち。

バイトも減ってきたところで終了です!

とりあえず釣れてよかった(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.6号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:ローリングベイト66SSS

ロスト:ルアーパッケージ×2
本日拾ったごみ:なし


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス583 [ 湾奥 ] 初秋の南風でテトラで拾い釣り 釣行 シーバス583 [ 湾奥 ] 初秋の南風でテトラで拾い釣り Reviewed by TJA_11 on 9/17/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.