関連記事


2016/08/08

釣行 シーバス578 [ 湾奥 ] 濁りの強い夏の河川

No-Bite on YouTube

【2016/08/07 12:00-14:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 32度
表水温 ?度
潮汐 中潮 62cm→42cm→52㎝
風 北東4m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
デイの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

今年はこの場所通いこんでおりますが…
スレ&ロスト地獄で毎回もやもやして帰る感じですw

それでもクロダイ釣りたくて今回もGO(゚∀゚)

ちょい遅めのタイミングでエントリですが、
あまり下げておらず、濁りきつめの微妙な状態。

なんだかアカン感じがするw

人も多めでしたがなんとか最下流に入れました。
早速、鉄板投げて巻いて開始。

もはや作業の感がありますが、忘れたころにやってくるゴッチンバイトは癖になります。

先行が全く釣れていないので不安でしたが、割と早いタイミングでヒット!
全く引かず水面を20mくらい牡蠣殻のように滑走してきました。



小さいけどちゃんと釣れたので嬉しい(゚∀゚)

シーバス 湾奥 Metal Master 14g

これ今日は調子いいのかなぁ(´∀`*)
と、思っていたらこの後はいつも通りスレ地獄(;´Д`)

ランカークラスのクロダイを皮切りに。

クロダイ 湾奥 Metal Master 14g

色が薄すぎて最初は記録級のキビレかと勘違いしたのは内緒w

この後上げ始めのタイミングではフッコクラスが湧いてきました。
一時は入れ掛かりの状態に…スレにも時合があるのでしょうかw

シーバス 湾奥 Metal Master 14g

シーバス 湾奥 Metal Master 14g

そうそうクランクベイトでクロダイ釣りたくて、
牡蠣殻ブレイク沿いに結構な時間投げたんですがヒットなし。

牡蠣殻もうまく回避し引けるんでバイブより使いやすいんですけどね~。

使用しているのはNoriesのワーミングクランク・ショットです。
また機会があればトライしてみよう。

で、この後も引き続きスレで釣れそうな感じはありましたが、
思ったより上げが早く安全第一で粘らず撤収。

クロダイは一応サイズ測っておきました。

クロダイ 湾奥 Metal Master 14g

55㎝あってびっくりw
念願の年なしクロダイだけど微妙な感じですw

次回は南風だったら前打ちだな(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.6号 + バリバス シーバス ショックリーダー フロロ30LB

ヒットルアー:Metal Master 14g

ロスト:MetalMaster14g、ビーフリーズ65S
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

4 件のコメント:

  1. なんでスレ掛かりするんですかね~?
    それだけプレッシャー強くて警戒してるんですかね??
    なかなか面白そうなこのポイント克服課題ですね(*^ω^*)

    返信削除
    返信
    1. ▽ごんずい博士 さん
      まいどまいどでございます( ^ω^ )

      なんででしょうね(汗)
      魚の数が多いのとヤル気がない事は確認済みですw
      なんとか口を使わせたいです。
      ロスト減らす課題は光明が見えてきました。

      削除
  2. すげー!まっ昼間にルアーで55cmの黒鯛ですか!
    前打ちじゃ今年このサイズ釣ってる人殆どいないですよ。
    真っ黒くなってないのは生命力あるんじゃないですか!?

    返信削除
    返信
    1. ▽サザンサウンド さん

      ご無沙汰ちゃんです( ^ω^ )
      いやー、びっくりサイズでした。

      スレということもありメチャクチャ引いたんですが、釣り上げた後は弱々しかったですよw

      削除