関連記事


2016/07/03

P-Style☆ カイデックス製フィッシュグリップホルダーと浦安DIYシーバス ハンドメイドルアー&ディスプレイスタンド

No-Bite on YouTube

まずは簡単に7/2(土)の釣行レポートから。
恒例の湾奥干潟で浸かりプレイを行いましたが…いわゆるPBZ(パーフェクト坊主)で撃沈w

さん、ごんずいさん、きむらさん、きたがわさん、自分の5人で下げから上げまでやって
ごんずいさんの1ゲットのみでほかにヒットなし…という大惨劇でしたw

上げは流れでててよさげな雰囲気だったんですけどねぇ~。

みなさまお疲れさまでした。
また次回頑張るということで(;´Д`)
アカニシはいつも通り順調でしたw
で、今回は幾つかの頂きものを頂いた順番にご紹介(゚∀゚)

まずは・・・
P-style☆のOzapyさんから頂いたカイデックス製のフィッシュグリップホルダー!

カイデックス フィッシュグリップホルダー

フィッシュグリップって固定せずにフローティングベストに着けてると、
着け位置に寄ってはバランス崩したときに顔にヒットしたりして結構危なく…
どうしたもんかと思案してたんですが、そんな時に頂いたこの逸品。

自分のシマノのベストは中々ポジションが決まらずで、
ちょっと時間が掛かりましたが、Ozapyさん推奨の肩に固定することができました\(^o^)/

カイデックス フィッシュグリップホルダー

使い方は同じくOzapyさんの動画で。



カイデックスシートをヒートガンで加工しているとのことですが、
ホールドがしっかりしていて簡単に外れることなく、
かといって実際に外す際には力を使わずにストレスなく外れるので超便利。

他にもいろいろ作っているようなので興味のある方はOzapyさんのブログをご確認ください。
P-style☆ カイデックス ホルダー 作品集

素材が軽く丈夫なので長く使えそうです。
Ozapyさんありがとうございました(゚∀゚)
大切に使わせていただきます!

続いては浦安DIYシーバスのさんから頂いたハンドメイドルアー&ディスプレイスタンド!

浦安DIYシーバス ハンドメイドルアー

おっとルアーのほうがベリーが全開でこちらに向いてますねw
こちらでどうぞ~。

ポリプロピレン製でマグネットの移動重心を採用。
どっかのなにかに似てるけど、どっかのなにかにはない85㎜(゚∀゚)

製作の工程など、ささんのブログをぜひご覧ください。
浦安DIYシーバス タグ:自作ルアー

細部まで拘った精巧な作りとフィニッシュの美しさにウットリ(´∀`*)
ハンドメイドの域を超えてますわ。

カラーも自分の要望で背をピンクでベリーをオレンジにしてもらいました!
マグネットの重心移動も手で振った感じ期待通りでばっちり。

自分のほうでアクション確認はまだこれからなんですが、
これから使い込んで確認していきたいと思います。

釣れたらまたブログでも紹介したいと思います。

つかロストするのが怖すぎる((((;゚Д゚))))
ここぞという大事な場面で、リーダー、結束、確認してからキャストしますw

スタンドのほうもブログのロゴまで入れていただいてありがたや~。

ささんありがとうございました(゚∀゚)
大切に使わせていただきます!

以上、最近のいただきもの紹介でした!
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

2 件のコメント:

  1. いろんな武器が増えましたね(o^^o)♪
    暑くに負けず頑張りましょう~!

    返信削除
    返信
    1. ▽ごんずい博士 さん
      毎度ですー( ^ω^ )

      色々武器増えちゃいましたねー。
      本当にありがたいお話ばかりで、感謝感謝です\(^o^)/

      今年の夏も暑そうですね!

      削除