関連記事


2016/02/28

海況情報サービスサイト[windria.net]

No-Bite on YouTube

みなさま、まいどちゃんです(゚∀゚)

今回は釣行記ではないんですよw
釣り人みなさまのお役にたつ、面白いWEBサービスがあったのでご紹介でございます。

釣行前には、風向き、天候、海の状況が気になりますよね~。
自分もタイドグラフ、天気予報などなど見て、ギリギリまで悩んで入るポイントを決めたりしています。

そんななか中々使えそうなサービスを見つけました。

https://windria.net/

PCとスマートフォンのブラウザで閲覧可能なようです。
PCで見たほうが面白いかもしれません。

元々サーファーや船舶向けのサービスのようなんですが、釣り人にも使えそうな情報がのっております。



こんな感じでiframeでWebページ内に貼ったりできるんですが、
表示できるのは風、波向、潮流、気温、雨、海面温度、などの1時間毎の予測です。

いくつかの情報は東京湾内の細かいところまでは表示されないのが玉に瑕ですが、
画で見えて変化がわかりやすいのが良い感じです。

上部の「Wind」のボタンを押すと風以外の項目選択が可能です。
単位は右側のカラーバーの下から選んでください。
例えば風だと<m/s>→秒速で、データ自体は複数の提供元から選択が可能です。

左下の -1 ▶ +1 のボタンを押すと過去、未来の1時間毎の状況が確認できます。

上げのこの時間で風向きがこっちに変わるから彼処に行こうとか、
予定をたてるのに使えると思いますので気になる人はアクセスしてみてくださいませ(゚∀゚)

無料のサービスなのでアフィとかのトラップはございません。
ご安心くださいw

既にご存じの方はスルーでよろしくお願いしますw
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿