釣行 シーバス509[ 湾奥 ] 河川復調傾向


【2015/10/30-31 22:30-2:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 15度
表水温 13.8度
潮汐 中潮 61cm→12cm→26cm
風 北3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

本日急遽予定が空き釣りに行けることに。

ふなさんが浸かると言ってたような気がしたので、
連絡すると同じ場所の模様…ってことでGO(゚∀゚)

ほぼさんも参戦とのことで、今日も楽しいメンツが集まりましたw

現着すると釣れてないからか人少なめ。
ほぼさんはこれから支度とのことで、先行するふなさんを追って先に開始。

Twitterでも書きましたが一昨日は激渋状態で、
本日も明暗、スト周りは全く反応無し。

しかも早々にちょい沈しましたw
水温も一気に下がってひゃっこいです(;´∀`)

あたり無いってことで、手前は直ぐに見きって奥の馬の背に展開。
先行の人に断り上に入れていただけることに。

出来るだけ距離取ろうと少し無理して更に豪快に沈(;´∀`)

しかしこちらには魚入っており。
まずロリベのリフト&フォールで反応いただき…

レンジ深そうなのでそこそこ潜ってゆっくり誘える裂波さん投入。
早速ヒットしました。

シーバス 湾奥 sasuke裂波120

45位。
この時点でほぼさんが追いついてきて隣でやることに。

更に裂波で追加、50位。

シーバス 湾奥 sasuke裂波120

裂波調子いいよ、裂波(゚∀゚)

しかし3ヒット目で痛恨のリーダーブレイク…サイズ大きかった気が…すまぬ魚。

そしてヒットルアーなくして意気消沈の俺氏の横でほぼさんが良型ヒット!

ほ:ランカーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
T:ルアーなに?
ほ:裂波(゚∀゚)
T:(´;ω;`)ブワッ

マジで涙目ですw

しかしレンジは分かってきたのでそのへんで使えるやつを。
自分の感触だと本日水押し強い系のアクションは今ひとつで。

ビーフリーズをなるべくバタバタさせないように引いてくると直ぐにヒット!

シーバス 湾奥 ビーフリーズ

50無い位。

続けてオグルで、バラしつつも追加。

シーバス 湾奥 エアーオグル70S

60半ばくらい。
ozapyさん、オレ遂にオグルで釣れました!

多分この魚が一番大きかったです。
ストリンガーから脱走してサイズ測れませんでしたがw

そしてこれがお恥ずかしながらオグルで初フィッシュです(゚∀゚)

反応なくなってきたのと潮位もだいぶ落ちてきたので、
少し上のレンジもお試しでスネコン投入。

シーバス 湾奥 スネコン130S

一発ですずきさんヒットw
スネコン意外と釣れます(゚∀゚)

ルアーは頻繁にローテしてますが、釣れてる場所はみな同じで、
10m位先のスリットあたりで常に反応があります。

一段と反応落ちてきたので最終兵器シリーズ投入。

まずはシリテンバケットで、こちらは少し上側のボトムのスリットをば、
リフト&フォールでネチネチして…

シーバス 湾奥 シリテンバケット

シーバス 湾奥 シリテンバケット

ホイホイと。

更にローリングベイトの同じパターンでシーバスとゴイニー追加w
※写真割愛

そして時は下げ止まりまして。

最終兵器も反応途絶えたのでワーム投げてみましたw
釣れないもののショートバイトはあるので魚は未だいるもようで…

最後にまたスネコン投入して

シーバス 湾奥 スネコン130S

本流の流れに浮いてたすずきさん。

上げも進んできたのでこの魚を最後に上がりとしました。

シーバス 湾奥 スネコン130S

最後の魚は60前半でした。
太かったけど長さがおもったよりなかった(;´∀`)

数は多分10ゲット位。
マイクロサイズが減ってアベレージが上がってきました。

本日もみなさまお疲れ様でした。

初オグルフィッシュうれしす(´ω`)

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス509[ 湾奥 ] 河川復調傾向 釣行 シーバス509[ 湾奥 ] 河川復調傾向 Reviewed by TJA_11 on 10/31/2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.