釣行 シーバス468[ 湾奥 ] バイトが止まらない雨中のテトラ

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

【2015/07/04 18:30-23:30 湾奥】

■状況
天候 雨
気温 21度
表水温 ?度
潮汐 中潮 188cm→203cm→111cm
風 南3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバステトラ帯プレイ。

最初、夕まづめは港湾に行ったのですが30分ノーバイトだったので見切り。
そのままテトラにGO(゚∀゚)

釣れてないんで見渡す限り無人ですw

風とウネリはそんなでもないけど潮位が高いので、
テトラ先端はサラしてますな。。。

なんでウェーダー履いてエントリ!
こちらは一投目からバイト頂き、魚はいるってことで後はどう出すか~。

サイズは小さいと思うので、数釣りつつちょっとまともなサイズ入るの期待。

早速の~

シーバス 湾奥 ビーフリーズ65S

うむ、こんなもんだろうw

この後はバイト止まらず連発このサイズがw
なんで写真割愛です!

ようやく8匹目くらいに40ちょいw

シーバス 湾奥 ビーフリーズ65S

この後もバイト止まらず、しかもちょっとサイズが安定しだして
40~50の楽しいサイズが連発(゚∀゚)

シーバス 湾奥 ビーフリーズ65SP



シーバス 湾奥 ビーフリーズ65SP

シーバス 湾奥 ビーフリーズ65SP

そしてこの時期にはやくもカマスゲット!
サイズは40弱くらいありもちろんお持ち帰りw

シーバス 湾奥 ビーフリーズ65SP

この後もバイトはあるものの若干ノリが悪く…それでも…

シーバス 湾奥 ビーフリーズ65SP

シーバス 湾奥 ビーフリーズ65SP

シーバス 湾奥 ビーフリーズ65SP

シーバス 湾奥 ビーフリーズ65SP

後半は50前後が中心。

目視はできませんでしたが、カマスが入ってるくらいだから、
多分良いベイトが入っていたのではないかと思われ~。

ルアーは特に操作せずでスローなタダ巻きで流れにのせつつ
ブレイクの上でU字ターンさせてあげるとゴッチンと言った感じ。

流れを切る操作や早めのリトリーブは反応良くなかったです。

最後20本まで粘りたかったですが、届かず18本で終了(;´∀`)
バイトは無数!ヒットも無数!

途中ライントラブルでFGノット3回組んだ時間と、
数伸ばす切り札のロリベ48SSSをテトラの間にポッチャンしてしまったのが悔やまれますw

サイズはまぁ置いといてバチ最盛期以来の魚の入りでした。
トラブルなければ30本はいけたなぁ(´・ω・`)

それでもホイホイ出来たので大満足(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8lb) + ノダックスリーダー17.5lb
ヒットルアー:ビーフリーズ65SP


ロスト:ローリングベイト48SSS
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス468[ 湾奥 ] バイトが止まらない雨中のテトラ 釣行 シーバス468[ 湾奥 ] バイトが止まらない雨中のテトラ Reviewed by TJA_11 on 7/05/2015 Rating: 5

4 件のコメント:

  1. まさか、こんなことなってたとは(*^^*)
    まさに(爆)ですね!
    楽しそう~♪

    返信削除
  2. お・・・・いいサイズのカマスですね!
    どうやって食べたですか?

    返信削除
    返信
    1. ▽サザンサウンド さん

      おー、サザンさんおひさしブリーフ(゚∀゚)
      塩焼きにして食べました~、お持ち帰り装備なかったんで、
      野締めでライジャケにぶら下げてましたw

      測りなおしたら40cmありましたよ~。

      削除
  3. ▽ごんずい博士 さん

    まいどです~、干潟はお見事でした~(゚∀゚)

    テトラ帯はこの日は良かったですが、次の日は全然状況変わってましたw
    大変勉強になりました(;´Д`)

    返信削除

Powered by Blogger.