釣行 シーバス311[ 湾奥 ]

【17:30-20:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 10度
表水温 ?度
潮汐 大潮 189cm→128cm
風 南南西2→北2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥テトラ帯プレイ。

今回は会社の同僚、福ちゃんが同行。
福ちゃんの実家は鹿児島で、東京に来てからあまり釣りをしていないとのことで
自分も釣りたいですが、釣らせるミッションもございます。

鹿児島は話を聞くと豪快なところで岸壁のヘチにジグを落とすと
シイラが釣れちゃう様な裏山な環境らしいですが、
現在の湾奥はバチパターンにて、取り敢えずザックリ釣り方説明して、
実釣開始(・∀・)

現地合流のhiro氏の姿は逆方面に展開。

明るいうちからチェイスはありますが、日が落ちてからが本番。
日が落ちて間もなく、福ちゃんのロッド曲がりさっくりゲット(笑)

自分の方もようやく良いバイトが出て…



アベレージサイズ(・∀・)
チョット沖目でございました。

この後時合い突入でバイトが頻発。
今度はブレイクライン上で。



サイズちょっと上がった。
50位?

更に…




この魚ゲットしたものの撮影後に、
ブレイクに擦られたリーダーが( ´,_ゝ`)プッチリ

すまぬ魚(´;ω;`)ブワッ



最後にようやく50半ば。



口の中に小さめの赤っぽいバチがみえますね。

この後もバイト続きますが、北寄りの風に変わるとめっきりのらなくなり…
あと続かず終了。

今シーズン少しづつ調子上がってきたものの、
昨シーズンより魚の数が少ないのか時合いがあまり続かず、
まだ表層よりも一枚下のほうが反応良いですね。

結果、自分も福ちゃんも5本づつ。
ふたりとも釣れて良かったす(´ω`)

本日お会いした方々お疲れ様でした。

▼タックル1

SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO SHIMANO 12レアニウムCI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.6号(13.9Lb)+SANYOナノダックス15Lb

ヒットルアー:feel75、セイラミノー70S

ロスト:セイラミノー70S
本日拾ったごみ:なし
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス311[ 湾奥 ] 釣行 シーバス311[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 3/16/2014 Rating: 5

3 件のコメント:

  1. 本日、釣行準備中にお会いしました【おかへー】と申します

    本日はいかがでしたか?
    そろそろ夜も暖かくなり自分のスイッチも入りそうです

    震災以来、ウェーディングもしていないので地形変化なんかさっぱりです^^;;;

    機会がありましたら同行させてくださいませ

    返信削除
  2. こんばんは おかへーさん
    隣でお話させて頂きました圭Gです
    またお会いした時、よろしくお願いします^_^

    返信削除
  3. ▽おかへー さん

    昨日はどうもでした!
    自分は震災前の地形はサッパリわからないですが(;・∀・)
    そろそろバチシーズンも本格化かと思いますので、スイッチ入れちゃってください(笑)
    機会があればご一緒して頂ければです。

    ▽木村圭 さん

    昨日はお疲れ様でした。
    狙いが一緒なのか遭遇率高いですね(笑)

    今週は良さそうな気がしますので、頑張りましょう(・∀・)



    返信削除

Powered by Blogger.