釣行 シーバス254[ 湾奥 ]

【21:00-0:30 湾奥】

■状況
天候 雨
気温 15度
表水温 ?度
潮汐 大潮 99cm→16cm
風  北北西3m

さてさて連チャンで懲りずに行ってまいりました!
湾奥港湾からの干潟 with hiro氏。

内房干潟に向かうも現地増水&ババ荒れで撤退。
地元に戻り仕切り直しです。

干潟に入るまで時間があるので港湾でも撃ってみますかと、
hiro氏と二手にわかれ開始。

潮位も下がっているのでいきなり食わせのセイラミノーからスタート。

まあ、アタリが頻発です!



マイクロですが(汗)

ナイトレイドとローテしてみますが、ショートバイトのみなので、
再度セイラミノー、feel75で食わせにかかると、



セイラミノー70S、50位。
このサイズなら嬉しいす。

んで、またマイクロ。※写真割愛

最後に50半ば。



feel75

フッコクラスは先日同様ピンスポから絞り出しております。
hiro氏のポイントは渋かったようです。

まだ、アタリはあったけど22時に切り上げ干潟に行きたいので移動。

んで、干潟。
入れ替わりの先行者に挨拶して話を伺うと、
サイズはアレですが、表層でバイトが多いとのこと。

期待がもてますな(´∀`*)

早速入水して、沖の船道を目指します。

あんまり地形把握していないのでGoogleMapで確認して
船道と浅瀬の絡んでいる場所をセレクト。

hiro氏と自分以外、人はおりません。

ベイトは7~8cmのサッパとのことなので、小さめのルアーをば。
ま、いつも通りのナイトレイド(笑)
表層は風で流れ、多少ざぶついており如何にも釣れそうな状況です。

開始間も無くして、2人ともゲット!

シーバス 湾奥 ナイトレイド80F

ナイトレイド80F、40無いかな…
hiro氏は絶好調で1キャス1ヒット状態( ゚д゚)!!!

自分の立ち位置は、バイトもなくなってきたので、
場所移動してhiro氏の上に入れさせてもらうとバイト頻発!

( ゚д゚)ウム、魚が湧いておる!

が、のらねー!!!
悶絶級にのらないす…

ようやく当たりルアーを見つけますが、のってもバラしたり(笑)
やっとこさ…

シーバス 湾奥 ごっつあんミノー89F

ごっつあんミノー89F

あと1本追加(※写真割愛)も、すでにhiro氏はツ抜け(汗)
そんな感じでモヤモヤしつつも楽しみ終了!

帰りにあまりにのらない『ごっつあん』を確認すると
フック折れてたというオチ(笑)

hiro氏お疲れ様でした。
ま、楽しかったので良いです(´ω`)

▼タックル1

SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8Lb)+SANYOナノダックス23.5Lb

ナイトレイド80F
ごっつあんミノー89F

本日拾ったごみ:なし
釣行 シーバス254[ 湾奥 ] 釣行 シーバス254[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 10/21/2013 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.