釣行 シーバス216[ 湾奥 ]

【19:00-22:00 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 24度
表水温 ?度
潮汐 中潮 212cm→214cm→155cm
風  北北東2m

さてさて、本日も懲りずに行って参りました。
湾奥テトラ帯!! with hiro氏&はしびぃ氏

現着すると風穏やか…朝も青潮っぽかったらしく…
全く釣れる気がしません。

メバルタックルで様子見。
先ずは正面岸壁から…うむ、ダメそう(笑)

はしびぃ氏からは角方面でセイゴはいるとの情報あり、
そそくさと移動しまして、まずは黒鯛狙いで。

ポッパー放り込んでポコン、ポコン!
数投の後、ポコン→グワン!

なんかノッた臭い( ゚д゚)!!!
お、エラ洗いしないし遂に本命か!!

ボラ 湾奥 ポップクィーン

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
口にかかると全く引かないですね(笑)

そんなタイミングではしびぃ氏登場!
程なくしてサックリとフッコ釣ってます!

シーバスいるじゃね!!
バイブに持ち替えて探りますが自分にはアタリなく…

hiro氏もスズキクラス捕獲とのこと…
小規模ながら群れが回っている模様。

はしびぃ氏、hiro氏上がった後も粘ります。
潮位的にまだ時合いはあるはず…はず。

彷徨いつつ、風の当たる面にでるとブレイク沿いに潮目出てるー!
一等地は餌の人がいるんで、その横辺りで回遊待ち。

程なくしてガツンとバイト、緩めのドラグ出るー(;・∀・)
想定外のスズキクラス、程なくしてフックオフorz

しかし、群れでいるはず!
次のキャストでもバイトキタ――(゚∀゚)――!!

シーバス 湾奥 シリテン53

50位
やっとこさ(・∀・)

このあとも、バイト出ますがのせ切れず。
上手くやればもう少し獲れたような…ま、こんなもんか。
んで、終了。

なんとなく秋の雰囲気が出てきたような。
hiro氏、はしびぃ氏お疲れ様でした。

消化不良ですがなんとか1本出てよかったす(´ω`)

▼タックル1

ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
RAPALA RAPINOVA-X PE0.6号(13.9Lb)+SANYOナノダックス15Lb

シリテン53

本日拾ったごみ:なし
釣行 シーバス216[ 湾奥 ] 釣行 シーバス216[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 8/25/2013 Rating: 5

3 件のコメント:

  1. お疲れ様でした( ゚∀゚)ノ
    アレ、口に掛かると思いのほか引かないんですよね。。。もっと突っ走るイメージがあったのに。
    hiro氏もTJA_11さんもデカイの掛けてたんすね。
    その頃、風裏でしんみりでした( ´д`ll)

    返信削除
  2. 昨日はお疲れ様でした。
    しっかり捕るところはさすがです。あの状況だと僕はだめですね!

    完全に回遊してくるの待つ感じになってますね。
    もう少し群れが大きいとよいのですが・・・。

    そろそろ朝もチェックした方がよいですかね?

    返信削除
  3. ▽はしびぃ さん

    先日はお疲れ様でした。
    意外と引かなくてびっくりしました(笑)

    普段はスレがかりなんで引くように感じてるだけなんですかね~。

    ▽hiro.sorekara さん

    先日はお疲れ様でした。
    自分だけ釣れてなくてかなり焦りました(;・∀・)
    もう少しすると、朝夕にイワシが回遊すると思われるので、デイのチェックはしたほうがよさげですね。

    返信削除

Powered by Blogger.