釣行 スモール46[ KN川 ] & ラージ8[ I川水路 ]

■状況
天候 曇
気温 23度
水温 25.4度
水位 -0.59m

早い時間に起きられればY川合流に行きたかったのだが・・・

■9:30-10:40 I川水路

結局一番近場のI川水路。
今日はいつもと逆に上流側、機場から3個目と4個目の橋の間から。
なんか先行者がいるんですが~、厳しそうね。

今日もスピナーベイトで撃てるところをサクサクと。
往路で昨日釣れた所に入るも、ゴミの形が変わっていて・・・
なんかひっくり返されたような。

沖側から手前に探るも反応なし。
昨日抜いちゃったから?
ちっちゃい場所なんで魚の入れ替わりがあんまり期待できないのは事実。

復路、ちょっと誘いを変えて水門周りをガーガリングで。
そしたらチッチャイのがついてきたw
























落して泥がついてしまいました。
ゴメンナサイ。

この後、車でプチ移動して機場まわり一周。
先行していた人に聞くと今日はあんまり良くないみたい。
その人はデブイカのフォールで1本上げてたけど。

なんかバイトは多少あるのだが小さいっぽいんだよね~。
これ以上見込みがなさそうなので移動。

■状況
天候 曇
気温 25度
水温 22.4度
水位 -3.20m

■11:10-13:00 KN川A堰

一番やりたい場所に先行者 orz
今日は一人しかいないのにピンポイントでそこにいるw
やりたい場所はみんな一緒だから仕方ない。

とりあえず護岸側をバズで流すも異常なく、反対側に移動。
ブッシュ周りを同じくバズで流し、本流との合流でビフリにチェンジ。

ビフリで数投したものの特に異常なし。
濁りがあるので多少アピール強めのクランク(CB100)に変更。

するとピックアップ寸前に食ってきた!!
























久々の本流でスモール。
30cmチョイ位?
ランディングで手前の冠水植物に巻かれて片足川に突っ込んで獲ったヨ。
久々だから必死w
サイズはそんなでもないけど満足感あるな~。
今回はフックを変えてたんで伸ばされなかったw
前回は同じ場所で同じルアーで2回伸ばされてるからな~。

その後堰上まで釣り下り、帰りはバイブで攻めるも反応なく
対岸に車で移動。

夏にお世話になったシャローフラット。
水がまだ減らずゴンゴン流れてるヨ。
ハニーまでは届かないな~。

岸際をスピナーベイトで探っているといきなりアタリが!!
なんかチッチャいっぽい。

少しずつ上流に上り今度はビフリでチェック。
久々にボイル発見!!

ビフリ投入も無反応だw

次に堰下。
こちらはビフリ、DTN、ショットディープで探る。
異常なし。

そんなかんじで本日終了しました。
あと1本とりたかったナ~。

■タックル1
DAIKO カリスマスティック KS-62ML
SHIMANO バイオマスターMG2500
サンライン バススーパーPEライン 16Lb
+リーダー DUEL HARDCORE XX フロロ12Lb
▽使用ルアー
ビーフリーズ65SP(ゴーストワカサギ)→×
DTN(シルバー)→×
SHOTディープ(?)→×

■タックル2
DAIKO カリスマスティック KC-66M
SHIMANO カルカッタ101
DUEL HARDCORE X-TEX COBRA20Lb
▽使用ルアー
ボルケーノ2 バイトサイズ ( パールブルーシャッド)→×
クリスタルS シャローロール 1/4oz(チャート/ホワイト)→◎
クリスタルS シャローロール 3/8oz(トリプルチャート)→×
CB-100(チャート)→◎
500円バイブ(?)→×

釣行 スモール46[ KN川 ] & ラージ8[ I川水路 ] 釣行 スモール46[ KN川 ] & ラージ8[ I川水路 ] Reviewed by TJA_11 on 9/16/2008 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.