釣行 スモール50[ KN川 ] & ラージ12[ I川水路 ]

■状況
天候 曇
気温 17度
水温 19.2度
水位 -3.40m

■5:30-7:30 KN川A堰と水門

ハニー横のフラット。
今は水深が1~1.5m位だと思うんだけど、ここをバイブ、ジャークベイトで広く探り
魚の着き場所が分かってきたら食わせでBTS投入の予定。

が、バイトなし。
おまけにTDバイブ速攻ロスト。orz

8~10cmジャークベイトにも反応なく、ビフリ65SPに持ち替えるも
またロスト。orz

思ったより浅いのと、ゴミが多い・・・

BTSのテキサスに代えて流れのヨレを撃つもノー感じ。
作戦失敗w

対岸水門に移動。

護岸側をバズ、合流部をTDバイブで。
でTDバイブ、ロストアゲイン。orz
魚の反応もナイジョ。

対岸わたって植物エリア。
スピナーベイトで探るも・・・魚は居るんだけどバスじゃない。

続いてこちらの合流部。
いつもなら、クランクで攻めるのだが横着してそのままシャローロール投げると
1投目でなんと根掛り。

オイラの切り札、シャローロールまでロスト。orz
辛い、辛すぎる。

作戦失敗、エース級ルアーのロスト。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

■状況
天候 晴
気温 20度
水温 20.8度
水位 -0.64m

■8:00-11:30 I川水路

気持ち切り換えてI川水路。
先日大物をあげた場所から、予備のシャローロールでスタート。
今日は水の流れがなく、ターン気味。
はっきり言うと水質悪いですw

ただ先行者が一人もいないのでその点は期待できそう。

上流に上りながらカバーのかぶさっているところにスピナベを滑り込ませフォールで誘ういつもの釣り方。

で、予定通りバイト!!























30cm位ですかね。
やっと一匹目。


続いて4つ目の橋で折り返し、ブッシュの横にスピナベを送り込むと魚が反応。
が、バイトには至らず、すかさずフォローのBTSをキャストすると一撃でGET!!























こちらも似たようなサイズ。

続いて大場所、沈船周り。
適当に撃ち始めたのだが、少し流れがあることに気づき当たっている岸際を
スローに引いてくるとここで急にルアーが重く・・・

て、バイトだっ!!
魚体が見えた!!40cmクラス。
が、痛恨のフックオフorz
フォローを送るも流石にかけた後なので無理っぽい。

ちょっと時間空けるか。

で、2週目。今度はクランクで。
しばらく反応なく、またしても沈船周り。

ここで先ほどバラした場所でブリッツを引いてくるとチッチャイのがバイト!!























カワユスw
で、反対側の岸際を同じくブリッツで早巻きしてくるとまたしても40クラスがチェイスとバイト。
が乗せきれず。

ここには2匹いいサイズがついてるのね。
勉強になりました。

まぁ一通り撃ち終えたので機場周りに。
大場所、水門周りは草を刈られて終わってたw

で、機場の近くでまたしてもかわいいサイズGET。























こんな感じで終了。

今日はあり得ないくらいロストしまくり。
あ~、ゲーリーバズもロストしました・・・
こちらも思い出いっぱいのルアーでしたが、絡んだ草を強引に引き抜こうとしたらそのままプッツリと。
ライン変えたばかりなのに、どこか痛んでたのかな。

他にも危うく2回ロストしそうになったのだが、回収機でなんとか回収した。
でも、ショボーン━━(´・ω・`)━━

■タックル1
DAIKO カリスマスティック KS-62ML
SHIMANO バイオマスターMG2500
サンライン バススーパーPEライン 24Lb
+リーダー DUEL HARDCORE XX フロロ12Lb
▽使用ルアー
ビーフリーズ65SP(黒金)→×(ロスト)
ロングA(黒金)→×
BTS(NS)→◎

■タックル2
DAIKO カリスマスティック KC-66M
SHIMANO カルカッタ101
DUEL HARDCORE X-TEX COBRA20Lb
▽使用ルアー
ゲーリーバズ(銀ペラ/チャート)→×(ロスト)
クリスタルS シャローロール 1/4oz(ホワイトチャートクリスタル)→×
クリスタルS シャローロール 3/8oz(トリプルチャート)→×(ロスト)
クリスタルS シャローロール 3/8oz(ホワイトチャートクリスタル)→◎
CB-100(チャート)→×
ブリッツ(黒金)→◎
ブリッツ-MR(黒金)→×
偽HPFクランク(黒金)→×
RPMクランク BIT-3(テキサスクロー)→×
釣行 スモール50[ KN川 ] & ラージ12[ I川水路 ] 釣行 スモール50[ KN川 ] & ラージ12[ I川水路 ] Reviewed by TJA_11 on 9/28/2008 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. 4匹の代償はおおきいすね!
    オラの行きたいよ釣りにーー:

    返信削除
  2. ▽E藤さん
    でかい。でかすぎる。
    すべてお気に入りばかりですよ・・・

    返信削除

Powered by Blogger.