釣行 カワハギ13[ 東京湾 ] 荒天!エクストリームカワハギ

【2018/10/27 7:30-10:30 東京湾】

■状況
天候 雨
気温 19度→20度
表水温 ?度
潮位 中潮 152cm→121cm
風 南南西9m

さて本日は2018秋2回目のカワハギ釣り。

そうです…

お金を払って一日中カワハギその他に給餌するイベントです(震

今回の船宿は久比里の山下丸さん、カイさんとご一緒させていただきました。

カイさんとはSkyreadFGさんで一度同船させていただいております。

いやー今思えば、あの時のメンツはカイさん、インクスのチキュウさん、船長ヨシカワさんと横浜ライトリグのパイオニアが揃っていてヤバかったなぁ(汗

というわけで、その時のご縁で今回の釣行となりました。

常宿ということでカイさんに諸々手配いただきました。

ありがとうございました。

そんなこんなで、いざ出船!



さて当日の天候ですが

豪雨&強風の予報!



時折雨は止むものの荒天に変わりなくw

船が向かったのは久比里沖、航程20分くらい?風裏の選択でしょうか。

水深は20mくらいかな。

早速実釣開始しますが、風の影響もあり餌をとられるばかり…

全くアカン感じです/(^o^)\

隣のカイさんは荒天なんのその開始から順調に釣っております。

釣り方を見ていると叩きをいれて止めて食わせているような感じ?

真似してみますがこちらは特に変わらず。

餌は下ばかり取られている状況ですが、ここにきてトラギスさんが顔を出し始め更に難しい状況に。

一か八かで叩きのあと宙で放置してるとゴゴンと誰でも分かるアタリあり!



僥倖すぐる!

と、ラッキーでひとつゲットも天候はますます悪化して更に釣りは難しくなり。



少ない引き出しを色々試した結果、少しキャストしてカーブフォール後の着底に掛けることに。

これでなんとかポツポツ拾えるように。



一番大きいので25cmで型は良い感じ。

しかし風はますます強まり遂には18mに達し…10:30船長が早上がりを決断し強制終了となりました。



といった感じで短時間の釣りとなりましたが


楽しい経験ができました。

カイさんありがとうございました。

次回リベンジしたいなぁ。

釣りあげたカワハギは最高の味でしたよ~。


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 カワハギ13[ 東京湾 ] 荒天!エクストリームカワハギ 釣行 カワハギ13[ 東京湾 ] 荒天!エクストリームカワハギ Reviewed by TJA_11 on 11/02/2018 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. 流石にあの荒れっぷりは凄かったですねぇ~。
    今シーズン中にリベンジしましょう!!

    返信削除
  2. コメント遅くなりすみません。
    了解です。

    返信削除

Powered by Blogger.