2014/08/26

動画 TDR/SEABASS-TV: HIT-MOVIE 浦安電波塔ナイト 20140730



先日、tanigawa氏のサイトで動画が公開されましたので、
こちらでも告知させて頂きます!

tanigawa氏のサイトはこちらです。
TDR/SEABASS-TV: HIT-MOVIE 浦安電波塔ナイト 20140730:  Special Thanks : TJA_11 / No-Bite  Place : Urayasu Island Denpato  Day : 2014/07/30


いや~、魚は居たけど全然サイズは出なかったです…
夏のテトラ帯は例年そんなもんですけどね!

いつもサイズちいさいだろうって??? 仰るとおりで(;´∀`)
3回位撮影したけど、5ヒット4ゲット位でした。

一番まともだった7/30の釣行中心に編集いただいたようです。



今回もかっこ良く編集いただきありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへにほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

2014/08/24

釣行 シーバス385[ 湾奥 ]

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

【18:40-20:50 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 27度→25度
表水温 ?度
潮汐 大潮 186cm→116cm
風 南南西2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトのテトラ帯!

大潮下げのタイミング、風はそれほどでもないもののウネリあり。
ガッチャガチャです。

現着するとtanigawa氏が既にIN。
状況伺うと、今のところ平穏とのこと。

少し離れて角にエントリします。
夏のテトラ帯は不人気なので他に人はおらず!

日が落ちたタイミングで予想通りバイトあり早々にゲット!

シーバス 湾奥 シリテンバイブ53

30後半位?
更に連チャンで。

シーバス 湾奥 シリテンバイブ53

同サイズ。

ベイトは20cm前後にイナッコが結構沖にいますね~。

この後バイトあるものののらなくなり。
場所を少しずつ移動しつつ、こちらがわは浅いのでロリベSSSで。

テトラ際でゴン!

シーバス 湾奥 ローリングベイト77SSS

30位。

更に移動して、ブレイクのサラシ敷石上で、

シーバス 湾奥 ローリングベイト77SSS

50無い位。
ようやくまともなサイズ(^O^)

なんか今夜は良さげな(´∀`*)

このタイミングで港湾展開中のはしびぃ氏に魚がいると連絡し、
継続しますが…じ、時合いが終わった(;´∀`)
はしびぃ氏どおもスミマセン。

合流後は魚いるものの今一つですが、
クロダイが狙える潮位なので粘ります。

粘りますが、本日なにも起こらず…
シーバス1ヒットもバラし!

なんで3人して終了!

tanigawa氏、はしびぃ氏お疲れ様でした。

日没後、一瞬の時合いですな~(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8lb) + ナノダックスリーダー17.5lb

ヒットルアー:ローリングベイト77SSSシリテンバイブ53

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

2014/08/22

釣行 スモール 100 [ KN川 ] 動画あり

【4:30-8:00 B堰→A堰】

■状況
天候 晴
気温 25→29度
表水温 ?度
水位 -3.92m→-3.94m
風 北西1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
夏期休暇につき、実家に戻っての~虎狩り(゚∀゚)アヒャ

現着して車で待機してると、何年かに一度会って挨拶するご老人が!!!
少しお話しましたが今年も元気そうで何より!

しかしアレです…早朝の散歩というより深夜徘徊。

そしてこれだけは切にお願いしたい。
真っ暗闇の中ウインドウ越しに自分の顔を覗く悪癖はできればやめて頂きたく(;´∀`)
マジホラーなんですよ!

んで、薄暗い中藪こぎして入水。
あー、水多いな…

早速表層から、バジン巻いてペンシルで幅広く探るも無反応なので、
定番のミノー、シャッドで魚がついていそうな場所をアップ、ダウンと隈なく。
実績場所は念入りに探りますが…あれれ…

これはアカン日に来てしまったか(;´∀`)

シャロクラ、スピナベ通し…スローダウンでワームドリフト…
すぐ飽きてシャッド・ミノーに戻しますが、
増水後のためか流れ着いたゴミが多く根がかり頻発('A`)

そしてビーフリーズが犠牲に…8ポンドリーダーだと回収できないでゲス。

状況的には単発ボイルがありますが、直後に何通しても反応ないし…
困りますた('A`)

ここでブレゲさんの言葉を思い出し早巻きリアクション勝負に!
程なくしてゴン!
ハイキタ━(゚∀゚)━!

サイズは今ひとつのようですが、ここはひとまず慎重に~。

スモール 鬼怒川 ベビーシャッド60SP

ゲット!
ようやくの1匹ε-(´∀`*)ホッ

一応動画撮ったんですが…カメラが藪こぎした時にお辞儀しまして、
アングル的に手元の操作しか(;´∀`)

魚は3回もジャンプして良い画が撮れたと思ったのですが~
微かにしか写っておらず(゚∀゚)アヒャ

加えて言うならば今回も雑な編集でして・・・
そんなんでよろしければこちらからどうぞ~。

※アップロード失敗したので上げなおしてます(;´∀`)
↓とりあえずチャンネルのリンクです。上がったらこっから見てくださいませ。
https://www.youtube.com/channel/UCmSh9MrQFIBmWrvA_3EvywA

※更に追記やっとうp成功しました('A`)

 

その後も同じ場所でボイル発生も食わせきれず。
車で場所移動した先も沈黙。

はい、終了です(笑)

とりあえずはホゲらずよかったす(´ω`)

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
RAPALA RAPINOVA-X PE0.6号(13.9Lb) +SANYOナノダックス8Lb

ヒットルアー:ベビーシャッド60SP

ロスト:ビーフリーズ65SP、ベビーシャッド60SP
本日拾ったごみ:なし

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

2014/08/21

釣行 シーバス384[ 湾奥 ] クロダイあり

【18:00-20:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 28度
表水温 ?度
潮汐 若潮 149cm→132cm
風 南西2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
連日のテトラ帯!

昨日のようにクロダイ釣れると良いな~(^O^)

風、ウネリ昨日同様ですが本日はゆるやかに下げております。
ちょっと早めに行って場所確保。

明るいうちはやる気なくワームとかテロテロと。

暗くなってから人が増えてきました。
先に入っておいてよかったε-(´∀`*)ホッ

んで、日が落ちていよいよのタイミング。
角のサラシをタピオスで探るとバイトあり(^O^)

ロリベに持ち替えてゴン!
のったー!エラ洗いしない奴キタ━(゚∀゚)━!
根に潜られないよう少々強引に、と。

クロダイ 湾奥 ローリングベイト66SSS

( ´,_ゝ`)フヒヒ
クロダイ今日も来ました。

昨日と同じパターンです。
密かに前打ちホゲ続きなんですがね(゚∀゚)アヒャ

まぁ、Qとかで釣れる化け物サイズではないんですが、
自分で見つけたパターンでのキャッチは格別です。

んで、この後続くと思いきや続かず…
次は昨日連発した場所をば。

こちらでグインとヒットは即エラ洗い。
そんなに大きくなかったのにエライ引くけど…
口から外れてスレがかりしてました。

シーバス 湾奥 タピオス

うむ。

この後は予想通りすっかりバイトなくなり、
はい、撤収!

いやークロダイ楽しいですね(´ω`)

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

2014/08/20

釣行 シーバス383[ 湾奥 ] クロダイあり

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

【19:15-22:15 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 28度→26度
表水温 ?度
潮汐 小潮長潮 139cm→154cm
風 南南西2m→北東1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
久々のテトラ帯!

今夜はtanigawa氏の撮影でございます。
意外と良い思いのできる長潮の上げ狙い。
まぁ、ノープラですけどね(笑)

日没直後の上げ始めが1時間位が狙い目なんで、先行してキャスト開始。
tanigawa氏の到着は20時過ぎの見込。

海況はというと程よいウネリでブレイクのエッジ曝してまして、
最近では中々の良いコンディション。

開始程なくしてサイズは30~40だけどポロポロヒットあり、
ですが、本命場所は温存方向で周りを叩きつつ。

ルアーはビーフリーズのみで撮影開始までは、
手の内晒したくなくこちらも温存方向。

んで、一発良いサイズ…シーバスなら60超え位のを掛けますが…
抜けたー(゚∀゚)アヒャ

しかし同じ場所で再度ヒット!
こちらも中々の手応えでこれも抜けた…

潮位も浅くブレイクの向こう側に潜られるといかんので、
フルロックガチファイトなんですが、掛かり浅いのかな…

しかし次のヒットで正体判明!

クロダイ 湾奥 ビーフリーズ65SP

クロダイダッタ━(゚∀゚)━!
30前半位。

抜けた奴もエラ洗いしなかったしクロダイ臭いぞ。

更に連チャンで掛けて…抜けたーorz
悲し杉(;´∀`)

そしてそしてこの抜けた時に、メインラインがルアーに絡みご臨終状態。
ソッコウでシステム組み直しましたが時合い終了…チーン。

んで、tanigawa氏到着。
撮影開始しましたが、じ、時合いが終わってるンゴwww

温存した場所、ルアーであの手この手尽くしますが、
バイトあるものののらず。

ほぼ諦めておりましたが、最後の頼みの綱ワーム投入…
予想外の手元でゴン(゚∀゚)アヒャ

シーバス 湾奥 R-32BURST

な、なんとか一匹(;´∀`)
サイズはまあアレだけど貴重な。

これでもういいかなとおもいきや、tanigawaDの要求厳しく。
更に2本、できればサイズUPとのご要望('A`)

しかしながらこのご要望には応えられずで終了。
途中からはしびぃ氏もINしましたが渋かったようです。

tanigawa氏、はしびぃ氏お疲れ様でした。

撮影もこれにて終了。

この時期のテトラ帯はなんとか釣れはするのですが、
やはりサイズの面では厳しく…でした!

映像は編集後tanigawa氏のサイトでUPされる予定です。

いやークロダイもシーバスも残念でした(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8lb) + ナノダックスリーダー17.5lb

ヒットルアー:ビーフリーズ65SPがまかつ レンジスイマー タイプミドル 2/0-5g +
R-32BURST

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー