釣行 クロダイ74[ 湾奥 ] 南風で苦戦の河川チニング

連夜の出撃。途中からたかの君も合流して狙いましたが、風が強くアタリ取りづらく掛け損ないも多く…



1発良型出たものの今季4度目の寸止めw

当日の状況


【2020/05/29 19:30-23:00 湾奥 大型河川】

■状況
天候 晴
気温 21度
表水温 ?度
潮汐 中潮 75㎝→147㎝
風 南南西5m

期待の日没直後


自宅勤務だと日没後を撃てるのがメリット。おっさんウッキウキでポイントに向かいましたが、期待の日没後は僅か1バイトのみで終了。おまけに強風でボトム取りづらい。

たかの君と合流し、竿を並べてキャストしたところ、直ぐにヒットしたもののタモだしもたついてる間に身切れしてサヨウナラ…なんだか嫌ーな予感ですw

またもや寸止め


反応欲しくて下流側の魚は濃いけど危険なドシャロー牡蠣瀬エリアに突撃。浅いだけあってボトムは取りやすいですが、実に危険が危ない。

しかし、リスクを取るものだけが勝利を掴むことが出来るッ( ・`ω´・ )キリッ



大勝利!?(チヌ(小))

とりあえずの一枚でリズムを掴んだのか直後にも


※冒頭の画像

今季4枚目の49cmで草
なかなか大台に届きませんw

しかし、調子が良かったのもここまで。徐々に南風強くなりつらみ。頼みの前述のシャローは一番風が当たる場所で難しいレベル。辛ひ。

風緩む潮緩む


しばし時間が経つと風緩み…釣りやすくなったものの…潮も一緒に緩んでしまう残念な流れ。

そして、潮が緩むとヤツがやってくる!

沖の牡蠣瀬でコンッという気持ちのいいバイトとウネルような引き、プラス驚異的なスタミナの無さ。



YES!NIGOI!

ニゴイにとても優しいワイ君、水から出さずタモは使わずペンチでフックを外してリリースしてあげました。

このニゴイの後は長い沈黙…

早い時間に掛けきれなかったポイントを小さいワームでネチネチ探って30後半のキビレちゃん確保。



なんとか3つ揃えてフィニッシュ。

風が強くて難しかったです…たかの君お疲れさまでした。

使用したタックル、他


▼タックル1
ダイワ(DAIWA)エメラルダス MX 86M




▼ヒットルアー









ロスト:リグ×4
本日拾ったごみ:なし
釣行 クロダイ74[ 湾奥 ] 南風で苦戦の河川チニング 釣行 クロダイ74[ 湾奥 ] 南風で苦戦の河川チニング Reviewed by TJA_11 on 6/05/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.