釣行 メバル215[ 三浦 ] パトロールであらためてポイント見直した結果

今週も懲りずに三浦半島遠征。

いつもどおりサーフの良型メバル狙いで、この夜は無事良型確保。



この魚体型すごくなーい? ※村田基で脳内再生すること

フミ氏同行。

当日の状況


【2020/03/06-07 22:30-04:00 三浦半島】

■状況
天候 曇
気温 8度
表水温 ?度
潮汐 中潮 21cm→136cm
風 北4m
※潮汐以外は0時時点

まずはアジからスタート


現地ソコリ前に到着。

かなり潮が引いている状況、ということで、このタイミングで実績の高い岩礁帯にエントリ。

開始早々から、アタリはかなりありますが、全然乗らない。

なんやこれ、ふざくんな…なんで乗らねーんだ(怒

と、イラつきながらキャスト続けていると、唐突に…

ドンッ!!



( 'ω')ファッ!?

ワイ将、またしても尺ってしまう!

イイネイイネ!

メバルも良型


しかしながら、メバルはよくわからない夜で…

とりあえずレギュラーサイズを1本確保したものの、相変わらずのらない展開で悶々としたスタート。



ということで場所移動しつつポイント見直しする方針に。

普段サーフを歩きながら点在するシモリを撃っているわけですが、なんとなく見た目良さそうな場所に偏りがちがちなわけで…今回は見落としている場所がないか一見プアーな場所も丁寧に叩いてみました。

大体ハズレなんですが、時には、え?こんな場所にこのサイズが?ということも!



ワイはやった!



ニッパチ。

サイズもいいんですが、ポロポーションが見事すぎてヤバい(語彙力

あ、あとカサゴも釣れたYO


筋を見つける


この後も、サーフパトロール。

意外な場所でメバルのたまり場を発見しました。

見た目サーフで何もなさ気な場所でしたが、沖には良いシモリがあるようで。









同じピンで5匹釣れた ※写真一枚割愛

というわけで、ポイント見直した結果、何箇所か良い場所を見つけられたのが収穫。

あ、ちなみにほぼ同じ場所で釣ってたフミさんは泣き尺筆頭に僕チンの3倍位釣ってました(震

ポイント見直しなんか、はじめから要らなかったんや!

使用したタックル、他

釣行 メバル215[ 三浦 ] パトロールであらためてポイント見直した結果 釣行 メバル215[ 三浦 ] パトロールであらためてポイント見直した結果 Reviewed by TJA_11 on 3/16/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.