釣行 メバル213[ 湾奥 ] 尺メバル狙いも返り討ちのボートメバリング@林遊船

今季3回目の林遊船さんからのボートメバリング!

ガッツリ大物狙いで行きましたが、この夜は空前絶後の空回り…

東京湾奥 メバル 林遊船

皆さんに置いてかれてしょんぼり。

tomo氏、Miyaoka氏、フミ氏、でこ氏と同船!

当日の状況


【2020/02/29 18:00-23:00 東京湾奥】

■状況
天候 曇→雨
気温 11度
表水温 ?度
潮汐 中潮 122cm→159cm→121cm
風 南1m→南南西3m

ブルーカレント3デビュー戦


今回の釣行に合わせたわけではないですが、予約していたブルーカレント3 63が店舗に入荷!


早速取りに行き、そのまま林遊船にGO!

出船時は風も穏やか、防寒着いらないんじゃないかというほどの快適な状況でした。←フラグ

出船時の画像撮り忘れたけどベタ凪鏡。

もう、釣れる予感しかなぃいいいい←フラグ

沖のストラクチャ


さて最初のポイントは沖のストラクチャ。

1発大物が狙える場所ということで気合が入ります。

アタリ自体は多くないので1キャストごとに集中して、レンジを探っていきますが…アタリが全く無くて手がかりなし。

周囲はアタリあるようですが、情報がバラバラでワイ将の脳内も混乱。

唯一のアタリを捉えて

東京湾奥 メバル 林遊船
※冒頭の画像

25cmくらいの普通サイズを捕獲(十分でかい

このポイントはでこさん好調で泣き尺2本でした。

昨年はもう少し良かった印象ですが、今年はなかなか難しいデスね…

千葉方面に


沖ストの後は大きくポイント変更、千葉方面に!

かなり移動距離あるんですが、林遊船のボートは足が速くて快適。

移動先は、バースとテトラ、明暗が絡むポイント。

こっそり明暗から狙ってみますが不発。

横浜だと明暗にきっちり付いてるんですが、なぜか湾奥は駄目なんですよねぇ…シーバスが濃いからかなぁ。

ということでスト撃ちに変更。

奥の奥の暗がりにリグを送り込むと…

東京湾奥 シーバス 林遊船

60クラスのシーバスさん。

新しいブルカレの前ではこのクラスは敵ではなかった。

と、ロッドの具合を確かめつつ、釣行は続きますが、なぜか、僕チンだけメバルが釣れない(たまに釣れる

東京湾奥 メバル 林遊船

他の人はアタリ取れてるんですがねぇ。

そしてそして、雲行きが怪しくなり雨がポツリポツリ…

表層の巻の釣りは苦手?


ということで、一人蚊帳の外で最終ポイントへ。

雨脚も徐々に強さを増していきます。

なんとか挽回したいところでしたが、残念なことにここが一番ハマらず…

同船者がホイホイ釣る間に、ワイ将全くバイトなし。

表層の巻きでアタリがあるようですが、おそらく巻きのスピードが合っておらず。

で、最後まで合わずにフィニッシュ!

東京湾奥 カサゴ 林遊船

最後にカサゴとムラソイ(※写真割愛)が慰めに来てくれました。

表層巻きのパターンは自分は相性良くなく昔からの課題ですわ。

今回、自分は全くハマらずでしたが、同船の皆さんはたくさん釣っておりましたので、誤解のないよう、念の為申し添えておきます。

予想外の雨で一同ずぶ濡れにもなり無事フラグ回収w

ということで、皆さまお疲れさまでした。

林遊船さんいつも通り楽しいガイドありがとうございました。

毎回言ってますが、またリベンジに行きますw

使用したタックル、他

釣行 メバル213[ 湾奥 ] 尺メバル狙いも返り討ちのボートメバリング@林遊船 釣行 メバル213[ 湾奥 ] 尺メバル狙いも返り討ちのボートメバリング@林遊船 Reviewed by TJA_11 on 3/10/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.