釣行 真鯛5 [ 沼津湾 ] コマセ真鯛で初ゲット@魚磯丸

さて今回はコマセ真鯛。

昨年の絶好調だった剣先沖で三連敗という偉業を達成したワイが!!!

このワイが!!!

遂に初物ゲットしたお話。



今回もシマノの真鯛おじさんこと松本さんとご一緒させていただきました。

当日の状況


【2020/01/20 6:30-17:00 沼津湾】

■状況
天候 晴
気温 3度→14度
表水温 ?度
潮汐 大潮 92cm→91cm→132cm→83cm
風 西北西1m→東北東1m→西南西4m

沼津へGO


さて今回お世話になったのは、沼津の魚磯丸さん。

松本さんは雑誌の取材といういことで、お供で隣で竿を出す感じ。

途中合流して1台で沼津まで行きましたがまぁまぁ遠いですねw

午前の部スタート


沼津まで時間は掛かりましたが、無事時間までに到着。

準備を済ませていざ出船



迷惑掛けませんように(震

いきなり釣れる


しばらく振りですっかり手順を忘れており、ぎこちないスタート。

徐々に思い出しつつ、コマセ振りつつアタリを待っていると、穂先にクンクンとアタリあり。

よくわからないけどとりあえず合わせてみると程よいサイズ感。

多分鯛釣ったことないけど確信!


釣れたー!

というわけで、あっという間に1枚目ゲット!

贔屓目に見て1キロないくらいですかね。

そして、この後は…

憑き物が取れたかのように怒涛のラッシュ!

…ということはなく…ひたすら平穏。

しかし、釣る人は釣るわけで…

唐突に朝イチの時合を逃してしまった松本さんがゲット!

魚磯丸 コマセ真鯛
撮影中の氏を更に激写

ということで、午前は渋いながらも船内は全員安打でゲストもいろいろでました。

魚磯丸 コマセ真鯛
※2人分の釣果

それにしても景色が良い!


午後の部


なんとなく午後も乗ることになりました。


午前も釣れたし…

午後は大鯛釣るしかない( ・`ω´・ )キリッ

魚磯丸 コマセ真鯛

と、勇んでみたものの…

魚磯丸 コマセ真鯛

oh...手のひらサイズ…

しかし、夕マヅメ前の大物場所がまだ残っており…

残り1時間切ったくらいでいよいよその場所に移動。

そして落とし込んで誘いを掛けた瞬間にズルズルとラインが出ていき…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と、声を上げて合わせを入れるとリーダーが…

プチッ!

一同がっかりw

手応えからして良型でしたが残念な結果に。

後で「強引にやっちゃだめ!」とのダメ出しを船内ほぼ全員からいただきました。

というわけで最後のチャンスタイムは活かせず終了w

結果大物は逃しましたが、無事初の真鯛ゲットで嬉しい限り。

実にめで鯛!

松本さん今回もありがとうございました!

いろいろ応援してくれた皆さんにも感謝です!


使用したタックル、他


松本さんにお借りしました!

釣行 真鯛5 [ 沼津湾 ] コマセ真鯛で初ゲット@魚磯丸 釣行 真鯛5 [ 沼津湾 ] コマセ真鯛で初ゲット@魚磯丸 Reviewed by TJA_11 on 1/28/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.