釣行 メバル174 [ 湾奥 ] プラッギングボートメバリングで爆釣

【2018/05/11-12 21:30-1:30 京浜】

■状況
天候 晴
気温 16度
表水温 ?度
潮汐  若潮→中潮 59cm→143cm
風 南西2m
※潮汐以外は0時時点

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ボートでのナイトの京浜メバリング。

04/30のアジングの際、キャプテンからこの日のお誘いをいただき、某エキスパートお二人と同船させていただくことに。

特におひとりの方がメバリングがお好きということで、同じくメバル好きの自分にお声かけいただいた次第です。

キャプテンあざーす(゚∀゚)

で、当日の海況はというとYahoo!の情報では南西2mですが、実際はそれよりも遥かに強く、行きの道中ベイブリッジの風速計は12mを計測。

ということで、今回も風裏中心に回っていただきました。

最初のポイントは、前回、前々回もやったことのある場所。

経験済みということもあり、最初からホイホイと!

京浜 メバル セイラミノー55S

JACKALL セイラミノー55S

京浜 メバル オルガリップレス43F

SHORES オルガリップレス43F

周囲では頻繁にメバルのライズあり表層系で良い反応(゚∀゚)

京浜 メバル オルガリップレス43F

バイト深すぎぃいいい!

京浜 メバル オルガリップレス43F

サイズは20~25cmくらい。

魚のコンディションも良く最高です!

あ、ちなみに某エキスパートは自分以上のペースで釣ってます。

あとで聞いたらバス用の70㎜のスイッシャーで釣っていたようで。

そんな強気な引き出し自分にはなく勉強になります!

といった感じでこの場所延々と釣れ続けてますが、かなりの時間費やしたこともあり別場所に移動することに。

こちらではアジ狙い。

キャプテンビルドのチタンロッドをお借りすることに。

すると、あら不思議。

京浜 アジ 尺ヘッドD1.3g+アジリンガー

ボクチンでもアジが釣れるんやで!

この後も数本追加できました。

ヒットしたボトムは7~9mくらいなんですが、チタンロッドから得られる情報は尋常でなく、ボトムの潮の重さが手感度ポンコツの自分でもわかるほど!

ディープ用に一本欲しいなぁw

といった感じでオカズ確保したあとは再びメバリングに。

新場所の穴撃ちエリアではサイズがよく。

京浜 メバル オルガリップレス43F

京浜 メバル オルガリップレス43F

京浜 メバル オルガリップレス43F

25~27cmくらいが連発し大満足。

この後、再び最初のポイントに戻りましたが活性相変わらずヒット連発でした。

数は数えてないけどトータル30匹くらいは釣ったような。

といったかんじで終始爆釣のボートプラッギングメバリングでした!

沢山釣れたのも良かったですが、エキスパート達の釣りを間近に見れてアプローチやら思考やら勉強になったのも良かったです。

皆さまお疲れさまでした&ありがとうございました。

▼タックル1
ヤマガ(YAMAGA) ブルーカレント65Ti
シマノ(SHIMANO) 16 ストラディック CI4+ C2000HGS
クレハ シーガー R18 フロロリミテッド 2lb

ヒットルアー:SHORES オルガリップレス43FJACKALL セイラミノー55S

ロスト:SHORES オルガリップレス43F
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 メバル174 [ 湾奥 ] プラッギングボートメバリングで爆釣 釣行 メバル174 [ 湾奥 ] プラッギングボートメバリングで爆釣 Reviewed by TJA_11 on 5/23/2018 Rating: 5

0 件のコメント:




Powered by Blogger.