釣行 メバル171 [ 湾奥 ] 終わりかけの時合いでちょろっと竿を出してみたところ

【2018/04/18 21:00-22:15 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 12度
表水温 ?度
潮汐 中潮 162cm→120cm
風 南南東1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥メバリングテトラ帯プレイ。

この時期の後中潮で風もないとくれば、シーバス湧き湧きなんですが、毎年同じことやってもしかたないし、今年はメバル好調ということで今回もメバル狙いでいざ開始。

この夜は開始からすこぶる反応が良くヒット連発するも、

バラシも連発(震

時合終わりかけにありがちなバイトの浅さを感じますが、幸いにも着水直後に交通事故的なバイト頂き無事ホゲ回避w

湾奥 メバル オルガリップレス43F

20cm前半くらい。

画像では既に外れちゃってますが、テールフック一本しか掛かっておらずでこの魚もギリギリでした。

この後はテトラを移動しながら撃ち進み風表に到達。

風表は…予想はしていましたが、シーバスのバイトラッシュ半端なし!

1本だけガッツリのってしまいましたが、無事オートリリースw

しかしながら暫くすると時合終了なのか、あれだけ賑わっていたシーバスから反応もらえなくなり…

更にはメバルのバイトもなくなり(震

ということで1匹では寂しいので、最後にジグ単に切り替えて少し追加。

メバル 内房 アジスタ0.6g+アジリンガー

メバル 内房 アジスタ0.6g+アジリンガー

ワームには割と素直に食ってきました。

キャストしてカーブフォール、しばらく放置するとコンといった感じ。

サイズはちょっと落ちましたが、まぁいんでね。

そして2匹釣った後NEGAKARIでジグヘッドロスト。

このタイミングで切りよく終了としました。

しかし、今年はテトラ帯メバルが多いですね。

12月、1月に比べればサイズもUPしいい感じ。

これからがシーズン本番、地元でどこまでサイズ伸ばせるか。

夜光虫が出るまでは継続して調査していきたいと思います。

▼タックル1
ヤマガ(YAMAGA) ブルーカレント65Ti
シマノ(SHIMANO) 16 ストラディック CI4+ C2000HGS
クレハ シーガー R18 バス フロロカーボン 3lb

ヒットルアー:SHORES オルガリップレス43FTICT アジスタ 0.6g S + レイン アジリンガー

ロスト:ジグヘッド×1
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 メバル171 [ 湾奥 ] 終わりかけの時合いでちょろっと竿を出してみたところ 釣行 メバル171 [ 湾奥 ] 終わりかけの時合いでちょろっと竿を出してみたところ Reviewed by TJA_11 on 5/03/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.