釣行 アジ 71 [ 京浜 ] 爆風ボートアジング

【2018/04/29 18:00-23:00 京浜】

■状況
天候 晴
気温 18度
表水温 ?度
潮汐  大潮 162cm→53cm
風 南南西3m
※潮汐以外は終了時

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの京浜アジング  with BOSS氏、U田氏、S木氏。

今回はボートでのアジング。

出船時は南西風強かったため近場の風裏中心にスタート。

まだ明るさ残るうちに最初のポイントに到着。

船長のアドバイス通りに進めていきますが、水深も10m以上で風もあるためリグがちゃんとレンジを通っているかよくわからないw

なんとなくボトム付近を漂わせていると幸先よくヌンとさお先がはいり…

アジ 京浜 ボートアジング

無事ホゲ回避!

割と深いところでバイトありました。

このあとは浅いレンジで反応ありましたがすべてメバル。

ポイントランガンで移動しつつポロポロ追加な感じ。

メバル 京浜 ボートアジング

途中26㎝の良型メバルも確保!

といった感じで序盤戦はポロポロでしたが、後半大きくエリアを移動すると良型アジの群れを補足。

自分は若干迷走しましたが、同船の皆さんは快調に数を重ねておりました。

自分は最後に良い型が釣れてほっと一息w

アジ 京浜 ボートアジング

尺あるなしのふっといアジ。

身体の厚みが凄かったです。

最後に船長にメバル場に連れて行っていただきプラッギングメバルも堪能。

アジ 京浜 ボートアジング

魚の反応すこぶる良く、毎キャスト3バイトくらいありましたがのせるのが難しくバラシ連発。

自らポイントを潰していくくスタイル。

メバルはバラしちゃうと途端に反応悪くなっちゃいますね…

取れたサイズは20cm前半が多かったですが、バラしたのは結構大きかったかも。

といった感じで数はあまり憶えてないけど、アジ8、メバル10くらい?他カサゴ、シーバスなど。

他のメンバーはアジモリモリ釣ってました。

アジ 京浜 ボートアジング

自分のお持ち帰りはこのくらい。

アジ 京浜 ボートアジング

皆さまお疲れさまでした&ありがとうございました。

そうそう今回BOSSメイドのカスタムロッド使わせてもらったんですが、チタンティップの操作感が凄くて目からうろこでした。

あんなん使ったらほしくなってしまうわw



爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 アジ 71 [ 京浜 ] 爆風ボートアジング 釣行 アジ 71 [ 京浜 ] 爆風ボートアジング Reviewed by TJA_11 on 5/09/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.