人気のカテゴリ

2018/04/16

釣行 メバル168[ 湾奥 ] ベタ凪テトラ帯どうでしょう?

【2018/04/05 20:45-23:00 湾奥】

■状況
天候 弱雨
気温 14度
表水温 ?度
潮汐 中潮 164cm→120cm
風 南東2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥メバリングテトラ帯プレイ。

京浜のアジングと迷ったんですが、雨が降っていることもあり地元でしっぽりメバリングをすることに。

現着のタイミングは上げどまり。

ここ数日結構風が強かったんですが、潮は意外にも澄んでいる状況。

風もなくまったりとした雰囲気ですが、潮が動き出すとポロポロと反応あり。

メバル 湾奥 オルガリップレス43F

サイズはアレですが、表層のプラグに出てくれるので活性は良い感じのようで。

時折でるシャープなバイトはやっぱりシーバス。

シーバス 湾奥 オルガリップレス43F

BAKKORI!

完全にのまれちゃってますが、この程度のサイズであれば3LBのフロロでも大丈夫そうです。

シーバス 湾奥 オルガリップレス43F

40㎝くらい。

念のため、のまれた部分はカットして結びなおし再開。

徐々に流れが更に加速してくると、沖目の表層で反応が出始め~、

メバル 湾奥 オルガリップレス43F

でも単発なので移動しながらの拾い釣り。

メバル 湾奥 オルガリップレス43F

サイズはいずれも15㎝くらいでもう一息欲しいところw

良型目指して継続しましたが、ドラグを鳴らしたのは…



やっぱりシーバスw

45、6cmといったとことでしょうか。

といった感じで、最後に良い引きを味わって納竿ですw

そうそう、途中で会ったはしびぃ氏は、20㎝超えの良型メバルを手にしたようでうらやましい限り。

自分のほうはイマイチサイズでしたが、2時間強しっぽり遊べて楽しかったです。

はしびぃ氏お疲れさまでした。

▼タックル1
ヤマガ(YAMAGA) ブルーカレント65Ti
シマノ(SHIMANO) 16 ストラディック CI4+ C2000HGS
クレハ シーガー R18 バス フロロカーボン 3lb

ヒットルアー:SHORES オルガリップレス43F

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿