2017/11/19

釣行 シーバス655[ 湾奥 ] 祭りの後の悪あがき

【2017/11/09 0:30-2:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 15度
表水温 ?度
潮汐 中潮 43cm→22cm
風 西1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川 ウェーディングプレイ。

昨夜の悔しさ晴らすべく深夜に連日の河川のナイトウェーディング。

毎度先行しているサーモンさんを追って川筋に到着したのは1時前。

昨夜の雪辱を果たしたく早速実釣開始しましたが、水温が若干下がったせいかアタリ激減。

いいタイミングに入っているんですが、開始から30分以上魚探なく。

残り時間も少ないことから早めに方向転換。

大型ミノー、シンペンの流し釣りを一旦やめて、ボトムでのリアクション狙いに変更です。

こちらも極力巻かなく、着底→リフト→着底の繰り返し。

流れがあたるブレイクを探っているとようやくアタリいただき、その数投後に同じ場所でヒットに持ち込みゲット!

シーバス 湾奥 大型河川 ローリングベイト88SSS

まぁスレなんですが(;^ω^)

食いに来た魚がミスバイトして反転した時に掛かったんだ。

きっとそうだ、そうに違いない(震

ホゲ回避の常套手段、ボトム狙いで今回も救われました。

その後も同じパターンで追加ねらいましたが、残念ながらヒットルアーのロリベを高切れでロストし続いて同じ狙いでエアーオグル。

70Sは着底しても立った姿勢を維持するので、それを利用して流れに任せてボトムを這わせて行きます。

すると狙い通りにコン!と会心のバイト!

狙い通りキタ――(゚∀゚)――!!

脳内ブシャーな展開でしたがキャッチしたのは近頃縁遠かったお友達。

ニゴイ 湾奥 大型河川 エアーオグル70S

YES!MY FRIEND(゚∀゚)

お友達の登場は潮が緩んだサインですかね…

案の定、この後は1本掛けたのみで特に何もなく終了です。

最初の魚は一応測ってみました。

シーバス 湾奥 大型河川 ローリングベイト88SSS

写真切れてますが70cm前半くらい。

ランカー狙って連夜の浸かり、これにてこの潮回りは一旦終了。

悪あがきしたものの願いは届かずでしたが、ベストを尽くしたということで気持ちは満足です!

お会いした皆さま本当にお疲れ様でした。

▼タックル1
シマノ(SHIMANO) DIALUNA-XR S906ML
シマノ(SHIMANO) 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号(16lb) + サンヨー ナノダックスリーダー 23.5LB

ヒットルアー:ローリングベイト88SSS

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿