釣行 アジ 43 [ 京浜 ] 下げは快釣、上げは撃沈

【2017/08/05-06 19:00-2:00 京浜】

■状況 ※0時時点
天候 曇
気温 27度
表水温 ?度
潮汐 大潮 149cm→106cm→165cm
風 南1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの京浜アジング with フミ氏。

1週間ちょいぶりにアジングです。

流れのきつい、いつもの某所に夕まづめにエントリ。

先行のフミ氏ご友人によると魚入っているとのことでしたが…

さっぱりアタリがでません(震

辺りが暗くなってからようやく、

アジ 京浜 TICT アジスタ! 1.0g SS + reins(レインズ)アジリンガー

放置流してたらコンッてね。

着き場所はいつもと大体おなじですが、自分の感触としてはレンジ深め。

アップにキャストして着き場所まで流し込んだところで、少し誘ってあげると素直にバイトが出始めました。

アジ 京浜 TICT アジスタ! 1.0g SS + reins(レインズ)アジリンガー

反応あるけど食いが悪くなった時間はガルプぱいせんが活躍。

しかし、ぱいせんキラー(フグ)が現れたので再度ワーム変更を余儀なくされました。

変更後のフォールでのコンッという良いバイトは下あごにフッキングw

アジ 京浜 TICT アジスタ! 1.0g SS + reins(レインズ)チビキャロスワンプ

下から食いあげてるんですかね?!

潮位が低くなってくるとのらないバイトが増えてきて…



良型のヒイラギィイ!

かなりバイト深くて草。

と、下げの時間はなんだかんだで良い感じでした。


しかし、上げになると一転苦行モード。

中々バイト出ないw



潮が超速いのでジグヘッドを少し重くして、なんとか単発ですがポロリポロリ追加。

アジ 京浜 TICT アジスタ! 1.3g S + ガルプベビーサーディン1.5

重めのJHで深いバイトは気持ちがE。

アジ 京浜 TICT アジスタ! 1.0g S + TICT フィジット ヌード2.7インチ

カサゴタソも登場!



といったかんじで2時くらいまでダラダラと釣りして終了w

長時間やったこともあり、クーラーボックスはアジだらけ。

アジ 京浜
※上はフミ氏、下は自分(22匹)の釣果です。

自分としては数的には大満足(゚∀゚)

サイズ的には17、8が中心ですが、魚太いし、流れもあるのでかなり引きました。

パターンも一辺倒でなく、状況に合わせていくような深みもあり。

かなり楽しい釣行でした。

お会いした皆さまお疲れさまでした。


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 アジ 43 [ 京浜 ] 下げは快釣、上げは撃沈 釣行 アジ 43 [ 京浜 ] 下げは快釣、上げは撃沈 Reviewed by TJA_11 on 8/09/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.