関連記事


2017/08/10

釣行 クロダイ31[ 湾奥 ] 高活性河川でキビレ1枚&さよならルナミス

【2017/08/06 20:30-22:30 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 27度
表水温 ?度
潮汐 大潮 140cm→103cm
風 南4m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
湾奥クロダイボトムチニング河川調査。

下げ五分以降の時合いに合わせてのエントリ。

現着すると一面のイナッコ絨毯で流心ではシーバスが盛んにボイル中。

これはシーバス釣れんじゃないかと色気出して狙ってみましたが、

やっぱりワイにはムリー('A`)

ということで早々に諦め地道にボトム狙いに。

最初のポイントでは反応ありませんでしたが、次の上流のポイントではバイトあり!

2回目のバイトでしっかり重みを感じ強めに合わせを入れたところ、

ミシィィイイ!

ん、んんん~(;´゚д゚`)


長年の愛機が虹の橋を渡りました。

しかし時合いはまだ続いている…


ポイントが家から近いので約10分ほどで復帰。

そして再開後すぐにリベンジの時が、


いつもお気遣いすまんの。

愛機を失い傷心のワイのためにバイトしてくれたとは胸熱。

しかし君は本命ではないのだ…すまんの。

そして、その直後、

【朗報】本命来たる!

湾奥 キビレ FINA ベイビーシューティングボール 1/8oz(3.5g)+ ガルプパワーベイトインチホッグ

がっぷり。

湾奥 キビレ FINA ベイビーシューティングボール 1/8oz(3.5g)+ ガルプパワーベイトインチホッグ

サイズは手尺で40ちょいくらいの良型でした。

しかしこの後はさっぱりバイトでずで尻すぼみ…

時合い終わったと判断して終了です!

トラブル多しでしたが無事本命ゲット出来て満足。

そうそう、今回は新たなジグヘッドを使ってみたんですが、かなり調子よかったです。

タンクヘッドと比較してスタックが圧倒的に少なかったこと(ロスト0)に驚きました。

例え引っかかったとしても少ない労力で外せるので場を荒らさず釣りができて快適。

あとワームキーパーがしっかりしていてズレがすくないことも良い点でした。

シャンクも長めなので後ろからの啄むバイトでもフッキングまで持ち込める可能性が高そうです。

流石イヨケン監修ですなぁ。

今後の主力になりそうです。

▼タックル1
シマノ(SHIMANO) DIALUNA-XR S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.0号 + サンヨーナイロン ソルトマックス ショックリーダー N 30lb

ヒットルアー:FINA ベイビーシューティングボール 1/8oz(3.5g) + バークレイ パワーインチホッグ 1.5インチ

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿