関連記事


2017/06/02

釣行 クロダイ17[ 湾奥 ] 日没後の下げっぱなで久々ゲット

【2017/05/28 19:30-21:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 20度
表水温 ?度
潮汐 中潮 188cm→171cm
風 南3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
湾奥クロダイボトムチニング探索です。

なかなかパターンがつかめなくてひっそりとホゲ続けてますが、連日調査は続けてますw

本日は日没と満潮からの下げが重なり好条件。

シャローに回遊してくるといいなぁ。

南風は強めですが、干潟は風裏なわけで釣りはできる状況…と思ったのですが、敵は海中にあり。

この時期の南風はアマモの切れ端を湾奥に運んでくるわけです。

というわけで手前側はアマモ地獄。

沖目からボトムを引きづってくると…

コンコンコンコン…ヌーン!アッー!の繰り返し。

幸い超限定的にゴミが少ないポイント見つけてそこら辺で回遊待ち。

コンコンコンコン…クンクン?

ほぁ(;゙゚'ω゚')

久々のアタリにビックリ合わせしちゃいましたがちゃんとのりましたw

心地よい引きを楽しみつつランディング。

湾奥 キビレ タンクヘッド3/16oz(5g)+ ガルプアライブサンドワーム

サイズ測り忘れましたがたぶん40くらい。

フックは鼻先に外掛かりでした。

ワームのしっぽくわえたときに合わせちゃったんでしょうね。



無事にリリース。

綺麗な魚でした。

この後も追加を狙ってみましたが、すでに達成感で満たされておりw

さんと合流した後はほぼ竿を振ることなく終了です。

ささんお疲れさまでした。

なかなか釣れないけど釣れると嬉しい(゚∀゚)

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.6号 + シーガーエース 2号

ヒットルアー:タンクヘッド3/16oz(7g)ガルプアライブサンドワーム

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿