シーバス、チニング、メバリング、アジング、エギング、スモール等のルアーフィッシング釣行記。ポイントエリアは、東京湾奥、京浜、内房、外房、南房、鬼怒川など。主におかっぱり、ウェーディングで狙っております。最近はオフショアのキャスティング、ジギングも。エサ釣りも大好き。

釣行 シーバス632[ 湾奥 ] 2017初夏の鉄板デイゲーム開幕?

【2017/04/29 10:30-14:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 21度
表水温 ?度
潮汐 中潮 55cm→-1cm→11cm
風 南西5m→南西9m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
デイの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

予定では南下してボートでイカ三昧のだったんですが南西風強く断念。

以前からお誘いいただいていたさーもん氏のプランに便乗し浸かってきました。

既に先行しているさーもん氏に追いつき、いつもの蛎瀬方面に展開。

下げの流れはかなり強く釣れそうな雰囲気であります!

しかしながら時期がまだ早いのか、魚が薄いのか、中々反応がもらえない(;´Д`)

鉄板の巻きスピードを変えてみたり、フォールを混ぜてみたり試行錯誤が続く中、さーもん氏がサクッとゲットしワイの心がざわつき始め。

そんな心情を察したのか遂にシーバスがヒット!

シーバス 湾奥 MetalMaster14g

背中でね(震

シーバス側の忖度で、とりあえずブログを彩る写真が撮れました。

再度さーもん氏と合流して話を聞くと『黒』に特に反応が良いようで、マジックをお借りし着色してみました。

シーバス 湾奥 MetalMaster14g

雑な仕事がお気に障ったのか、残念ながらこの鉄板にシーバスさんの反応なしw

あ、ブレード系には1回だけ良いバイトがありました。

シーバス 湾奥 コアマンPB20g

まぐれ臭いけど、ようやく口を使わせたぞ(;゚∀゚)=3ハァハァ

この後、上げっぱなまで粘りましたが特にイベント無しで終了!

シーバス 湾奥 コアマンPB20g

ポロポロ釣れたものの、サイズは40ちょいとまだまだこれからといった感じでした。

さーもん氏お疲れ様でした。

ロストなしの大勝利\(^o^)/



爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

コメントを投稿

0 コメント