関連記事


2016/12/16

釣行 シーバス620 [ 湾奥 ] ホゲ回避に全力を注いだ結果

No-Bite on YouTube

【2016/12/13 21:30-23:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 9度
表水温 ?度
潮汐 大潮 43cm→2cm
風 北北東3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

前々回は見事ニゴイ芸人に昇格。

そして前回は…


なかなか厳しい感じになってまいりました。

が、ひょっとして復活してまた釣れるんじゃないかと…

釣り人にありがちな思考が働き、気が付けば水の中。

先行はまこまこさん、さーもんさん、hiro氏とまこまこさんご友人。

今回は場所絞れずあちこち放浪しました。

なんてったってどこ行ってもバイトが全然なかったからね!

まず最下流側に入りノーバイト(;゙゚'ω゚')

その後、最上流に入りノーバイト(;゙゚'ω゚')

いやぁ心折れるわ~。

きっと皆バイトないに違いない。

ダメなのは自分だけじゃないんだと安心したく、他のメンツの情報収集開始。

自分は弱い人間ですw

すると…まこまこさんがなんか変なこと言ってます。

ま:バイトスゲーあるよ!
T:(;゙゚'ω゚')

まこまこさんも、あまりにバイト出ないんでなんか幻でもみてるのかな(;゙゚'ω゚')

かわいそうに…と一瞬思いましたが、どうやら本当らしく。

疑ってすみませんw

でも元気なのは、まこまこさんだけで他のメンツはもうだめそうな雰囲気を醸してます。

いやぁ安心したぁ(・∀・)ニヤニヤ

この時点でほぼあきらめかけていましたが、最後にダメもとで下流側に行ってみました。

常夜灯のあたる明るい場所に浮いてるセイゴ狙い。

最早サイズがどうのこうの言う状況ではなく、0→1にするために全力注ぎます。

この場所中々釣り人泣かせの場所で牡蠣瀬が点在しておりまして。

ボトムじっくりやりたいけど、そんなことしたら牡蠣瀬の餌食になるのは明らか。

なので手広く表層をシンペンで。

手持ちの中で一番飛んで浅いとこ引けるスタッガリングスイマー逝ってこい!

コン!



狙い的中!

30ちょいくらいだけど、これで帰れる。

ちょっとDOKIDOKIしちゃうけど、少しレンジ入れてみようかな(震

マリブ逝ってこい。



幸運は続き更に追加。

上手くホゲ回避出来た上に追加できたので粘らず終了としました。

みなさまお疲れ様でした。

今日も危なかった(;´∀`)


▼タックル1
SHIMANO DIALUNA-XR S906ML
SHIMANO 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.0号 + ナノダックスリーダー23.5lb

ヒットルアー:スタッガリングスイマー100、マリブ78

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿