関連記事


2016/12/12

釣行 ヒイカ18 [ 湾奥 ] 今宵はふなさんもゲット!

No-Bite on YouTube

【2016/12/08 21:30-23:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 8度
表水温 ?度
潮汐 長潮 120cm→138cm
風 東1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
湾奥ヒイカ、近場の港湾です。

今回もふなさんと行ってきました。

ふなさんも苦戦が続いておりますがなんとか1杯目を釣っていただきたく!

日本で一番ヒイカが釣れない気持ちがわかる男と自負しております。

自分も最初はかなり苦労したので、ふなさんの心情が痛いほどわかりますので、出来るだけフォローをばする所存。

前日よりも潮は動くと思うので、期待しつつ現着。

現地、人は少なめで明暗のくっきりと出た良さげなポジションが空いておりました。

早速の実釣開始です。

すると2投目、フルキャスト先のボトムで着底後のしゃくりでいきなりトン!

湾奥 ヒイカ ナオリー1.5D

間を置かずして手前の明暗でフォールでトン!

湾奥 ヒイカ ナオリー1.5D

ヒイカさんがすこぶるご機嫌のようで(゚∀゚)

ウヒョー!今夜は期待しちゃっていいのかな(;゙゚'ω゚')

と、胸を膨らませますが、その後沈黙で草生える。

一方のふなさんはというと、これまでのところ反応がないようで。

前日から、「来たかも(゚∀゚)→ゴミでした~」が何回か続き。

自分からは差し上げたアドバイスは…

「1にボトム、2にボトム、とにかくしゃくったらボトムをしっかりとって」と

自分が分かる限りの最大限の助言をば(;゙゚'ω゚')

これが功を奏したのか分かりませんが、最終的にやってくれました。

遂にふなさん1杯ゲット!

いやぁいい笑顔でしたw

その後も追加狙いで粘りましたが、特に何もなく予定時刻になったので終了としました。

ふなさんお疲れ様でした。

2人とも釣れてよかった(゚∀゚)

▼タックル1
アブガルシア ソルティースタイル アジング STAS-592LS-KR
SHIMANO 08バイオマスターC2000S
34 ピンキー 0.3号  + クレハ シーガーエース 1.0号

ヒットエギ:ナオリー1.5D

ロスト:ナオリー1.5D
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿