関連記事


2016/09/30

釣行 シーバス589 [ 湾奥 ] 風がつくる流れを探して

No-Bite on YouTube

【2016/09/26 21:00-22:00 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 21度
表水温 ?度
潮汐 若潮 129cm→133cm
風 東北東3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバステトラ帯プレイ。

若潮のソコリからでほとんど潮が動かないんでどうしたものかと。

流れ死んでると思われる港湾はスルーしてテトラ帯に。

現着すると思ったより風強く、ブレイク沿いに良い流れが。

誰も居ないんで余裕でテトラ帯の角にIN。

表層良い感じに沖に払い出しておりますなぁ(・∀・)ニヤニヤ

先ずはロリベで流れに逆らって巻いて探ってみましたが、特にあれなので表層を風の流れを利用して流してみました。

ほどなくしてブレイクでヌン!

湾奥 シーバス セイラミノー70S

皮一枚で危なかったですがなんとか。

サイズは45くらいですが重さはそこそこで元気な魚。

しかし単発で…

シルエット落としたら釣れるのかな(´゚ω゚`)

ロリベ48神投入。

湾奥 シーバス ローリングベイト48SSS

ですよねー!

やっぱりマイクロセイゴが釣れましたw

この後は風の中軽量ルアーを使ったのが祟り、ライントラブル頻発でFG2回組む羽目に(;´Д`)

まだ少しバイトあったけど、風も徐々に弱まってきたので粘らず終了!

サイズあれだけど風の流れを利用してイメージ通り釣れたんで満足(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.6号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:セイラミノー70Sローリングベイト48SSS

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿