釣行 シーバス586 [ 湾奥 ] 台風前の港湾 マリブで悶絶

【2016/09/20 20:50-22:30 湾奥】

■状況
天候 雨
気温 21度
表水温 ?度
潮汐 中潮 177cm→117cm
風 北西6m

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス港湾プレイ。

帰宅してみると雨は酷いけど風はそこまで酷くなく。

港湾は下げが加速するタイミングだし、風フォローだしいい感じで強いしで…

ちょっと様子見に(汗

予想通り下げしっかり入り、潮目もガッツリ。

流心良さげだけど探るのに時間かかるんでスルー。

短時間でサクッと帰りたいので際撃ちでサクサクと。

前日の感触でブリブリ系よりも水になじむルアーのほうが良さげだったので、今回はマリブの68持ってきました。

際を流れに逆らってスローに引いて時々抜くのに加え、ロッドでスッと持ち上げる動作を入れて誘っていきます。

個人的にはスィーっと滑るような上昇アクションが好きです。

で、開始早々にバイトいただき、2回目のバイトでのりました。

シーバス 湾奥 マリブ68

これは抜いた時にバイトが出てガッポリいい感じ(゚∀゚)
50ちょいくらいですかね。

この後もバイトは出るんですが、サイズが小さいのかのり切らず。

場所を少し移動してフレッシュなお魚探しました。

なんとかもう1本とりたく奥の手、ロリベ48SSS神投入。

サクッと2本目。

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

50ないくらい。

とりあえず2本釣れたのでこの後はマリブに戻してみました。

時合に突入したのかバイトがひっきりなしに。

まぁのらないんですがw

ようやくのったのはエラ洗いで即バラシ(;´Д`)

結局バイトはあるものののらずで風も強くなってきたので粘らず終了w

反応良かったけどサイズは小さいのが多いようでした。

そうそう途中で、久しぶりにニシさんにお会いしました。

ニシさんお疲れ様でした!

マリブ反応あるけどのらない(´ω`)


本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス586 [ 湾奥 ] 台風前の港湾 マリブで悶絶 釣行 シーバス586 [ 湾奥 ] 台風前の港湾 マリブで悶絶 Reviewed by TJA_11 on 9/22/2016 Rating: 5

0 件のコメント:



Powered by Blogger.