関連記事


2016/08/30

釣行 シーバス580 [ 湾奥 ] 台風前の港湾の状況は?

No-Bite on YouTube

【2016/08/29 21:00-22:30 湾奥】

■状況
天候 雨
気温 27度
表水温 ?度
潮汐 中潮 120cm→122cm
風 北北東5m

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス港湾プレイ。

週末は行かなかったのかって?
行きました、久々アジングに。


前回の台風ですっかりアジ抜けちゃったみたいでした(汗

フミヒロ氏、はしびぃ氏お疲れ様でした!

つーことで、本日は荒れる前の港湾にシーバスのご機嫌伺いに。

エントリのタイミングで駐車スペースでアツシ兄に遭遇。

入れ替わりのようで、3本ゲッチュとのこと。

既に抜かれてる気が(震

久々に会ったのでしばらく楽しく話が盛り上がりw

その後一人ポイントに向かいました。

ポイントの状況はというと、ささ濁り、タイドグラフ上は潮どまりながらも、強い北東風に押され下げがまだ効いている状況。

ベイトはいなっこ沢山。

上手い人の後に同じパターンで釣れるわけもなかろうと、いただいたアドバイスと真逆のパターン、ブリブリ系のルアーで際からなんとか1本引っ張り出し。



45㎝くらいでしたが中々太めの良い魚(゚∀゚)
Rapala CDA5にて。

ルアーってついついトレンドとか新しいものを追っちゃいますが、以前からあるものとかで十分釣れるんですよね。

昔から今も変わらず釣れるCDシリーズって素晴らしい!

今回のはCDAなんで素材が時代に合わせて変更されてはおりますが。

ほいでもって、引き続き同じパターンで探りますが、その後は反応なし。

予定よりもさらに30分ほど粘ると、いなっこが下流のほうに溜まりだし、シーバスがボイル&ボイル。

しかしながら、いなっこボイルの長期戦はメンタル消耗しちゃうんで、すぐに諦め撤収ですw

久々シーバス釣れてよかった

アツシ兄お疲れ様でした。

いなっこボイルは頑張らない(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.6号 + ノダックスリーダー17.5lb
ヒットルアー:CDA5

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿