釣行 シイラ3 [ 南房 ] 富浦・共栄丸 船中124本の爆釣!

【2016/08/21 5:00-12:20 南房】

■状況
天候 曇→晴
気温 24度→33度
表水温 ?度
潮汐 中潮 163cm→173cm→40cm
風 北東1m→南東4m

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

さてさて、今年2度目の南房シイラ
今回は昨年同様共栄丸さんにお世話になりました(゚∀゚)

懸念は発生中のトリプル台風の影響ですが、前日船宿から出船との連絡あり。

少し前にカヤックシイラでやらかしちまったでこさんをピックアップしてGO(゚∀゚)

行きの道中は順調そのもので予定通りに到着。

現地天候は「台風なにそれ状態」で全く問題なさそうです。

準備、受付済ませ予定通りの5時出船!

5分くらいの航程で最初のポイントに到着。

今回割と近場からスタートのようです。

最初から魚湧いてて2時間程良い感じにヒットが続きました(゚∀゚)

南房 富浦 共栄丸 シイラ ローデット140S

抜き上げサイズw

南房 富浦 共栄丸 シイラ ローデット140S

南房 富浦 共栄丸 TDペンシル140S

南房 富浦 共栄丸 シイラ

魚の反応良すぎていちいちデジカメで画像撮ってらんないほど。

なんでGoproのキャプチャ中心でお送りしますw

それ故にファイル名と並び順が若干前後してますがご了承くださいm(__)m

話戻りまして…

今回は潮目、鳥などを目標に叩いていく感じでした、大きな漂流物やベイトの塊、ナブラなどはなかったんですが…

それでも魚多く、サイズには恵まれないものの右舷全員ヒットとかクレイジーな状況もありました。

さてスタートは右舷胴の間でしたが、共栄丸さんは乗船人数が多い場合、時間で切って釣り座をローテしてくれます。

ということで、最初のローテでミヨシキタ━(゚∀゚)━!

ミヨシの役割は海を見渡して魚の手がかりを見つけること故、

シイラのハネ、鳥山、ナブラ探しちゃうよ~(゚∀゚)

一日中PC、スマホモニター見続けるIT系労働者の視力は0.3だけどね(震

南房 富浦 共栄丸

案の定見つからず、すまん、すまんね、みなさん('A`)

自分はふらつきシイラ1匹しか見つけられませんでしたが、それでも船長がごみ多めの潮目を見つけてくれました。

ゴミを叩けば出てくるマヒマヒさん(゚∀゚)

南房 富浦 共栄丸 マヒジャーク

後ろに2つ付いてます。

南房 富浦 共栄丸 ローデッド140S

チェイス&バイト&のらないw

南房 富浦 共栄丸 ローデッド140S

抜けるサイズはでこ氏のカメラ踏みつつ抜いちゃったり。

南房 富浦 共栄丸 ローデッド140S

そんな、でこ氏がランディングを手伝ってくれたり(震

南房 富浦 共栄丸 ローデッド140S

南房 富浦 共栄丸 ローデッド140S

そして遂にGoProのバッテリーが切れました。

ですので以降は画像無しですが、この後左舷に移動してもポロポロ反応あり。

お昼を過ぎると空も陰り雨雲が遠目に見えたので船長判断で早めに終了となりました。

ビックサイズこそ出なかったものの今シーズン最高の船中124本の大爆釣

どこもかしこもシイラだらけですw

南房 富浦 共栄丸

でこさんは10くらい、自分は8くらい、だったと思うw

15、6人位のってたので平均的な数だと思います。

今回は魚のサイズが大きくなかったので(100㎜以下と思われる)小さめのシンキング系を使っていた人が数伸ばしてました。

自分は当日のパターン追わず、去年の浪漫を追って前半は強気に140㎜のシンペン中心で、後半は現実に目覚めジャークベイト中心での結果ですw

沢山釣りたい人は小さめのルアーを持っていくと幸せになれるかもです。

つーことで、でこ氏お疲れ様でした。

共栄丸さん今年もありがとうございました~。

はしびぃ氏今回もサポートありがとうございました~。

今回の釣行動画は時間のある時に編集してYouTubeにUPします~。

そうそう去年の動画を船長が見てくれたみたいで嬉しい限り。

今年はシーズンまだ続きそうですし、みなさんもオフショアシイラをご検討の際は、富浦・共栄丸にご連絡をば!

今年も楽しかった~(´ω`)


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

釣行 シイラ3 [ 南房 ] 富浦・共栄丸 船中124本の爆釣! 釣行 シイラ3 [ 南房 ] 富浦・共栄丸 船中124本の爆釣! Reviewed by TJA_11 on 8/22/2016 Rating: 5

6 件のコメント:

  1. いやー、いい釣りでしたねー

    船長もいい人でしたし

    共栄丸でティップランやりましょい!

    返信削除
    返信
    1. ▽でこ さん
      まいどお疲れ様ちゃんでした!
      良い釣りが出来て良かったですわー( ^ω^ )
      共栄丸良いでしょー、ティップランやろうず\(^o^)/

      削除
  2. いや~楽しそうですね~♪
    うらやまー(*^。^*)
    いつか機会があったらやってみたいんですけどね~(*^ω^*)

    返信削除
    返信
    1. ▽ごんずい博士 さん
      まいどちゃんです( ^ω^ )
      やりましょーやりましょー!
      一度やったらハマります\(^o^)/

      削除
  3. 船ってこんなに釣れるのか・・・
    カヤック誘いづらい( ´•д•` ;)

    返信削除
    返信
    1. ▽桜吹雪 さん
      まいどちゃんです(゚∀゚)
      カヤックは別腹w
      いつでもお誘いください~\(^o^)/

      削除

Powered by Blogger.