関連記事


2016/05/24

釣行 シーバス558 [ 湾奥 ] 干潟連敗止まらず

No-Bite on YouTube

【2016/05/22 10:30-14:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 26度
表水温 ?度
潮汐 大潮 12cm→1cm→74cm
風 北北東4m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
デイの湾奥シーバス干潟ウェーディングプレイ。

干潟で魚釣ったのは3/8のナイトが最後。
以降デイ中心でやっておりますが連敗街道まっしぐら。

10弱くらい連敗しているかと思いますが、もはや正確な数が定かでなくw
とりあえず現在9連敗中ということにしておきます(゚∀゚)

とりわけ深刻なのが全部ノーバイト完敗という内容でorz
こんなに釣れないの初めてw

釣れる気がしないので相当下げが進んでからのんびり出撃。
モチベ上げるためニューアイテム仕込んできました。

シーバス 湾奥 スネコン90S

さらに釣れずともアクティブエイガードを動作して、
エイが逃げるとこ撮影できればいいかなと。

シーバス 湾奥 アクティブエイガード

早速入水していつもの蛎瀬に向かいます。
本日北東よりの向かい風で条件悪でますますやる気が…

到着して昨年のイメージでブレイク周りを丁寧に探っていきます。
異常なしw

このタイミングでささんと合流(゚∀゚)

秒速でアカニシ10個をゲットする方法を伝授いただき~。

風による波でサイトで捕獲が難しかったですが、
小さいのも交えて10個ほどお土産は確保w

確保したところで場所移動してさらにごんずいさんと合流。
こちらのポイントで上げの時合を待ちます。

程よく上げが加速したタイミングで2か月ぶりのショートバイトw
からの~、次のキャストでゴッチンと強烈なバイトォー!

も、エラ洗い一発即死(゚Д゚;)

隣のごんずいさんは連発しており時合の模様です。
が、時合一瞬で終了w

その後魚信を得ましたが…

ギマ 湾奥

久しぶりのギーマー!
この後手がヌルヌルになりましたw

更に上げが進む中、撤退しつつまで粘り、
遂に再びのヒット!

も、再びエラ洗い一発即死(゚Д゚;)

この後もギリギリまで粘りましたが何も起こらず。
10連敗確定orz

なんとか例年のやり方で反応は得られるようになっては来ましたが、
もう今年のデイ干潟は諦めたほうがいいのかもしれないw

結局エイも見かけずテストも捗らずでした。

ささん、ごんずいさんお疲れさまでした。

物足りないので夕方からテトラに出向き…

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

アジみたいのが1匹釣れました(;´Д`)

釣れなさ過ぎて毎週末ストレスが溜まる(´;ω;`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号 + ノダックスリーダー17.5lb
ヒットルアー:なし

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

2 件のコメント:

  1. キャッチできないとストレス溜まりますよねーσ^_^;
    でもパターン掴んでヒットさせてますから、目の前のバラシはオートリリースということで(^_^*)
    ある意味、次回釣れたときの喜びが増すのでポジティブにいきましょう!
    アカニシ採れたし(*^^*)♪

    返信削除
    返信
    1. ▽ごんずい博士 さん

      毎度ちゃんです(゚∀゚)

      ありがとうございます。
      いやー、状況厳しいうえにこの仕打ちで嫌になっちゃいますw

      なるほど次回の1本大いに喜びたいとおもいます。
      アカニシとともにw

      削除