釣行 シーバス557 [ 湾奥 ] テトラ帯状況変わらず


【2016/05/08 18:30-19:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 21度
表水温 ?度
潮汐 大潮 194cm→184cm
風 南南西6m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
夕マヅメからナイトの湾奥シーバステトラ帯プレイ。

連休最後は地元でマッタリ釣行。
今日も厳しそうだけど一番良いタイミングで様子見に。

現地南風入りマヅメと下げっぱなが重なり条件は良さ気です。

例年テトラ帯は5月にはバチが一旦落ち着き難しい状況になり、以降はイワシ待ち。
いつ来るかわかんないのでチョイチョイ様子を見に行く感じですw

タイミング合えば無人のテトラで美味しい釣りになります。
が大体は空振りですw

2年前の2014年は6月に一月くらい滞在してたので今年もそうなるといいなぁ(´∀`*)

で、暗くなる前から実釣開始。

テンポよくテトラを移動しつつ撃ちますが…
うむ、今日も空振り模様w

とりあえずセイゴで癒やされようとルアーサイズ落として、
ココっとショートバイト数発頂くもヒットせずw

今日も厳しいなぁと思っていたら、お付き合いの良いセイゴが居ました!

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

自分的にはもう満足w
粘らず終了です(゚∀゚)

そういえばスレで30cm位のサヨリが掛かりました。
夕飯の刺し身が一品増えたと思ったらテトラポッチャンで無念w

チョイチョイ継続して様子見に行ってみます。

そろそろシロギスも釣りたいなぁ(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:ローリングベイト48SSS

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス557 [ 湾奥 ] テトラ帯状況変わらず 釣行 シーバス557 [ 湾奥 ] テトラ帯状況変わらず Reviewed by TJA_11 on 5/11/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.