関連記事


2016/01/30

釣行 メバル137[ 湾奥 ] なかなかバイトは出ないけど…

No-Bite on YouTube

【2016/01/30 21:00-22:40 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 5度
表水温 10.6度
潮汐 中潮 149cm→130cm
風 北北東3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥メバリングテトラ帯プレイ。

湾奥、内房、メバル、シーバス…釣り物に迷いましたが、
結局近場でメバルですw

満潮からの下げの潮の流れと風が良さ気な予想だったので(゚∀゚)

現着して確認すると、狙いの場所は潮は効いておりガッツリ潮目。
風は少しあるものの表層穏やかといった絶好のタイミング。

行ける行けるぞ~( ゚∀゜)フハハ八八ノヽノヽノヽノ

そんでもって早速実釣開始。

ブレイク沿いに潮目が入っているので広範囲に狙えますが、
まずは一番条件の良い角の潮通しの良い場所から。

潮位は若干低めなので水面直下オンリーで、
流れに逆らうようにブレイクを斜めに切っていきます。

リトリーブはデッドスローです。
シマノの2500番のリールで一回転に5秒以上掛けるイメージ。
かなりスローでじれった釣りですw

開始30分で微妙にバイトっぽいのが2回。
シーバスではなさそうなので多分本命かな~と思いますが、
サイズ小さいのかな。

次第に下げが加速してくると表層に生命感が…ボラですがw

そしてこの良さ気な雰囲気の中ようやくのヒット!

エラ洗いしないこの感じ…

メバルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

メバル 湾奥 セイラミノー55S

うむ、微妙に20cmはないけど念願の本命です(゚∀゚)

この後もよさげな雰囲気は続きましたが2匹目は出せずで終了。
結局1バイトのみでしたw

湾奥メバル中々釣れない、でも難しいからこそ楽しい。
そんな釣りですw

前回も中潮下げで良かったので狙いめなのかもしれませんね。
わからんけどw

いや~釣れてよかった(´ω`)

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.6号 + シーガーエース 2.5号

ヒットルアー:セイラミノー55S

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿