釣行 シーバス472[ 湾奥 ] テトラで74ゲット!ローリングベイトSSSのスローリトリーブ


【2015/07/11 2:00-4:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 22度
表水温 ?度
潮汐 若潮 152cm→112cm
風 南南西4m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバステトラ帯プレイ。

遅めに帰宅したのもあり、風の落ちるタイミングと潮の動きを見計らってGO(゚∀゚)

現着すると程よい南西風でガチャ感+下げ潮がガンガン効いてます!
シーバスやってる人は誰もいないすねw

手近なポイントからエントリして人も居ないので、
潮位が下げても釣りができる東方面に展開。

早々にバイト&ヒットいただくも、
レンジがイマイチ合っていないのかモヤモヤした時間が続きます(;´∀`)

横風なんで表層系の軽めのルアーは難しく、
夏テトラの定番ロリベ77、66、ビーフリーズ65でローテ。

どっちかというとロリベのほうが反応が良い感じ。
とりあえず魚の顔は見ておこうとロリベ48SSSに変えて~

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

サクッと50ちょい。

一発出たし、今日は時間もあるのでロリベ77SSSに変えて、
キッチリサイズを出す方向でランガン!

最終的に春に南が入るとサイズが出るエリアに到着して、
ここを中心に狙っていくと若干空が白くなってきたタイミングで時合いに突入。
バラしつつも…

シーバス 湾奥 ローリングベイト77SSS

スローなリトリーブにドン!と50後半。

シーバス 湾奥 ローリングベイト77SSS

更に50前半。
ネットに入れたら外れちゃったけど縦モニカ食いしてましたw

その次は至近距離でドスッ!と重いバイト!

かなりきつめに締めたドラグがズルズルと出され…かなりの重量感。
スタミナもあり中々手強かったですが、最終的にネットに収まりましたw

シーバス 湾奥 ローリングベイト77SSS

ターマルみたいな腹の~74cm(゚∀゚)
この時期、海でこのサイズは上出来ではないか~w

シーバス 湾奥 ローリングベイト77SSS

フヒヒ。
まぁ狙ってるわけでもないのでアレですがw

この後もバイト続きまして更に追加。



こいつは50なし。

夏のテトラ帯、ナイトの南でガチャガチャは、
毎年ローリングベイトSSSが強いのですが今日も安定の好反応(゚∀゚)

以前、調子こいてローリングベイトSSSのインプレも書いてるんで、
よろしければご覧ください(;´∀`)→ローリングベイトSSSインプレ

しかしながら夜が明けて来ると反応は途絶え…
朝マヅメには時合い終了!

短時間でしたが時合いも感じられ良いサイズもでてお腹いっぱい。
これで安心して今週末はシーバス以外の釣り物に専念できますw

良いタイミングでポイント入れてラッキーでした(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8lb) + ノダックスリーダー17.5lb
ヒットルアー:ローリングベイト48SSS、ローリングベイト77SSS

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス472[ 湾奥 ] テトラで74ゲット!ローリングベイトSSSのスローリトリーブ 釣行 シーバス472[ 湾奥 ] テトラで74ゲット!ローリングベイトSSSのスローリトリーブ Reviewed by TJA_11 on 7/11/2015 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. 鳥の巣よしお2015/07/11 9:39:00

    おいおいおい~74かよ~
    すごい釣りに行きたくなっちゃったじゃないですか~
    悪魔の記事ありがとうございます
    秋にはITスキルを上げて舞い戻る予定であります・・ww
    その時は多分シーバスの釣り方忘れてるので教えてね♪




    返信削除
    返信
    1. ▽鳥の巣よしお さん

      まいどです~。
      釣れちゃったんですよ~(゚∀゚)
      仕事落ち着いたらまた是非参戦してください。
      秋のシーバスは優しい世界なので大丈夫w

      削除

Powered by Blogger.