関連記事


2014/04/07

インプレ リトルオーシャン(LITTLE OCEAN) EI ガード ブラック(BK) フリー OA-03


さて、エイガードインプレ~。
実は3つも持ってるんですよ(笑)

まずは一番最初に購入したリトルオーシャンからインプレしていきます。

※画像はメーカーから拝借

【メーカー説明】
EIガード2 OA-03
■サイズ:フリー
■素材:ナイロン、ポリエチレン
●短冊状のプレートの幅を短くして、フィット感を向上させました。
●アブミを装着することで、本体がズレることがなくなりました。
●エイの刺から足を守るエイ・ガードです。ウエーダーの上から巻きつけて装着します。
 つま先、甲、足の裏等、ガードしていない部分もあります。
 エイの刺の攻撃を100%防ぐことはできませんが、ダメージを軽減することを目的とした商品です

メーカーサイトはこちらから~
リトルオーシャン

現在はEIガードⅡにバージョンアップしているそうです。
フィット感向上の為、プレートの幅を狭くして、鐙も加えたようです。

【インプレ】
過去、短距離のウェーディング釣行で着用していました。

K&Kプロダクツ同様、外側につけるタイプなので
万が一の場合にもウェーダー自体破損する可能性は低く、極めて安全性は高いかと。

水の抵抗が大きいため、長時間の歩行には不向きだと思われます(´・ω・`)

気をつけたいのは、しっかりと固定しないとずれてしまうこと、
そうなってしまうと意味がないので注意が必要です( ・`ω・´)

また、足首から下はガードされていないので、
着用の際には踏抜き防止のインソールを着用してました。

踏抜き帽子インソールはこちらから~
インプレ ミドリ安全 【JIS T8101踏抜防止性能P 準拠】 《ステンレス板内装》 踏抜防止カップインソール インプレ



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿