関連記事


2014/01/04

釣行 シーバス290[ 湾奥 ]

【23:00-2:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 7度→3度
表水温 ?度
潮汐 中潮 28cm→-4cm→13cm
風 北北西1m

ということで、hiro氏にお付き合いして懲りずに行ってまいりました!
湾奥干潟のナイト浸かりプレイ。

風と潮が同調しガンガンに流れが効いた状況。
水色は…スケキヨ!

前日掴んだパターンの再現性の検証ですね。
中程の牡蠣瀬に展開中のhiro氏に追いつき状況確認すると
1バイトとのこと。

前日良い反応を得た最奥牡蠣瀬にそのまま移動。
hiro氏は初場所なのでザックリ地形と潮の流れを説明、
一番良い場所をお渡しして横でキャスト開始!

早々にバイト得るものらず。
程なくして良さ気なサイズヒットもエラ洗い後根バケ(´゚ω゚`)

前日同様feelのデッドスローにバイトが出ております。
これは再現性がありそうな感じ。

風も良い感じに吹いてきたところで、hiro氏と立ち位置入れ替わり、
スリットとミオ筋の合流地点にPLEXを引いてくると生命反応あり。

まだ魚はいそうな~。

feelに持ち替えデッドスローパターンを試すとヒット!
が、ランディングに入る前にバラし(´゚ω゚`)

2014年はバラしまくりの年なの?

しかし群れは残っており、ようやく…

シーバス 湾奥 feel100

35位?
なんとか1匹ゲット(´∀`*)
つか、口に掛かってないし…それはバレるでそ。

この後、移動しつつ上げで粘るもバイトで終了!
hiro氏お疲れ様でした!

イメージしたパターンで4バイトとれたので良し(´ω`)

▼タックル1

SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8Lb)+SANYOナノダックス15Lb

feel100

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

0 件のコメント:

コメントを投稿